見出し画像

歌詞のあれこれ566 なぁんで?

なんで?なんで?なんでぇ?
わかりあいたいのに
なんで?まぁ?なんで?まぁ?
キズのつけあいになる?
わからない?わからない?
なんでかは?いまだにわからない?

そんなにも 自己満足したい?
そんなにも 自分自身が大好き?

あんなにも キズを植え付けたのに?
あんなにも アトを遺したのに?

それでいいの? それがいいの?
ならそれだって 肯定したいよ?
だけど 何故か したくはない
その理由はわからずじまい

なんで?なんで?なんで?
わかりあいたいと思ったのに
なんで?あぁ?なんで?あぁー?
傷口を増やしていくんだろう?
わかってもわからない?知らないままがいい?
このままが危ないことだけは知ってる

疑問ばかりで生きている
答えなんて誰も知らないのに
知ったかぶりをしているような

疑問符がついてまわる
答えは曖昧が多いのが真実
知ったように話す人ばかり

それでいいの?それがいいの?
ならやることは 否定しかない
だって そんなことを認めたら
人間的に死んでしまうんだから

なんで?なんで?なんで?
それしか浮かばない
なんで?まぁぁ?なんで?あぁぁ?
それしか頭に浮かばない
わかるフリをする?
知らないフリをする?
どちらにしても 死んだような感じ

わからないよ わからない
わからないから 生きている
その真実とやらを追い求めるしか
手段も方法も ないよ ないよ
ないない よー

ないはずだよーーね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?