見出し画像

歌詞のあれこれ580 Stock NO No

知識なんて からきし
知能なんて すっからかん
こんなオレは レアな存在
皆んなは 
薄味だけど勉強マニア

オレなんて 生きていけない
情報社会に取り残される 避難民
非難ばかりのみんなは レベチな民?

Stockなし stoic なし switch off
Stockなし stoic なし switch all down

こんなオレでも 慰めてくれるかい?
こんなバカでも 恵んでくれるかい?

イカれたことばっかり してる
イカしているつもりで 暮らしてる

オレって どんだけ 情けないんだ?

誰かに媚びを買って 売って バイバイする
誰かに恩を売って 買って 倍々にはしない

この世を恨むのがオチ
それにも飽きて落ち込むしかない

冴えない 冴えない さえざえな オレだ

知識のStockは ないに等しい
自分のstoicさは 皆目検討もない
やる気switchは off状態で充電中

今も生きているオレ なんでか?
不思議に感じてしまう 考えてしまう
どうせ 秒で忘れてしまうけど

どうせだから 有名になりたい!
今は 一発芸人よりも 簡単に
話題になれる 超消費な世の中

結果としては 一時間だけの 天下統一
結末としては ネット民の 玩具おもちゃ

いまいち バットなパッとしないザマァ

この世に落ち込むのが普通
普通すぎて 悔いが杭として
オレに刺さり続けて 採れない

Stockなし stoicなし switch off
ストックホルムはどこかな?
ストイックな彼女はどこにいる?
スタンバイswitchは見当たらない!

Stock なし stoicなし switch off
Stockなし stoicなし switch all down

オレって こういう感じ?
あとあと 人生を考えるしか
Stockはないかもね?

Stock なし stoicなし switch off
Stockなし stoicなし switch all down

果報は寝て待って やり切りますかーーー

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,104件

#今日の振り返り

25,682件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?