見出し画像

わたしは、楽しみを探し求めていた。【6/5〜6/11の日常】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


本日は、1週間分の日記です。

勝手ながら、
1日につき、3文で表す 
という制約を設けています。

需要があるかは、未知数です。(笑)

もしよろしければ、
日常をのぞいていってください😊


前週 ◀ 今週 ▶ 次週





6/5(水) 楽しみは、夜にある。


火曜日が一番の山場だが、今日もプチ山場があり、やや疲弊。
でも、なぜ乗り越えられたかといえば、ディズニーシー新エリアオープン前夜祭があるからだった。
もちろん現地には行けないのだけれど、夫婦揃って頑張って早めに退勤して、テレビ前に待機し、ドローンショーを堪能し、感動して泣いた。




6/6(木) そんなすぐには、なれない(慣れない)よ


昨年度その業務担当で、部署異動しちゃったけど、わたしが入職時の書類とかでいろいろやり取りしていた方と、たまたま給湯室で一緒になって、声をかけてくれた。
「全然お役に立てていない気がして…」とつぶやいたら、『ひとつひとつ。少しずつだよね』って言われて。
あぁ、、、わたしが勝手に、ちょっと急ぎすぎただけで、じっくりあたためる方が得意なんだったよね、って自己完結した。




6/7(金) ポンコツになると、欲ばかり出てくるみたいだ


ようやくきた金曜日。
いろんなことを本気で考え、動いて、ハイスピードで飛ばしすぎたら、動けなくなりました(笑)
とにかく眠たい、スタバに行きたい、美味しいもの食べたい。




6/8(土) 食べたいもの食べるために、朝活をする週末


週末だから、ゆっくり寝たいところだけど、頑張って起きた。
食べたいものをおいしく飲んだり食べたりするために、眠い目をこすり、出かける準備をする。
念願のスタバに行き、朝から高カロリー摂取して、満足したから、夜ごはんは、野菜たっぷり+鶏むね肉をレンジにお任せして作ったサラダチキンで、ヘルシーメニューにして、罪滅ぼし(したつもり)。




6/9(日) お出かけは楽しいけど、疲れは取れない


この週末は、珍しく活動的で、外にいる時間が長かった。
お出かけすると、休みを実感するから、いいのだけれど、いつもとは違う疲れが出るんだよなあ。
それはそうと、ドナちゃん、スクリーンデビュー90周年、おめでとう🎉




6/10(月) そろそろひとり時間がほしくなった


気持ちがざわつく日が続くと、休みたくなる。
そろそろ休憩取らないと、時は戻せないから。
「自分を守れるのは自分だ」と言い聞かせて、夫に黙って、こっそり有給申請をすることにした。




6/11(火) 夏日✕重い荷物✕移動=疲弊>仕事内容


いきなり気温が高くなった。
急に夏が来られても、身体は準備ができていないので、ただただしんどい。
徒歩移動がある仕事の日は、雨が降らないでほしいけど、炎天下も困りものだから、適度な気候でお願いします(←誰宛に言ってる?)。




とにかく楽しみを探し求めていた1週間。

楽しいことは、しっかりやった。
行きたかったスタバも行ったし、
食べたかったものも食べたし、
noteだって、楽しんだし。

ディズニーシーの新エリア情報をたくさん見て、
ワクワクもしたし。
(なお、行く予定は、今のところない模様。)

でも、楽しみだけではダメなんですよね。
身体の疲れは、ちゃんと取らないと。

どっかで動けなくなるから、
そうなる前に、対策しましょ。

ということで。

(どういうことで??笑)

この7日間を、覗き見してくださり、
ありがとうございます✨



さて、明日からの1週間は何が起こるかな〜。

大変なことばかり起こらないことを祈って。

どうか穏やかな日々でありますように。。。



前週 ◀ 今週 ▶ 次週

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、
サイトマップから、
お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ☆

▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼

この記事が参加している募集

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。