見出し画像

純度の高い「ありがとう」ほど、心に響く【6/12〜6/18の日常】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

本日は、1週間分の日記です。

勝手ながら、
1日につき、3文で表す 
という制約を設けています。

需要があるかは、未知数です。(笑)

もしよろしければ、
日常をのぞいていってください😊


前週 ◀ 今週 ▶ 次週




6/12(水) 結局、つながりを求めてるんだ。


幸せをもらったら、ありがとうを伝えたいし伝えたら、自分の言葉でも全力で伝えたくなる。
わたしの紡いだ言葉も含めて受け取ってもらえる世界は、なんて澄んでいて幸せなんだろう。
言葉で繋がりあえるなんて、やっぱりnoteが好きだ。




6/13(木) 自分のために、休日を作る


実はこっそり有給を取り、1日満喫していた。
場所を変えて、普段は行けないところで、noteと向き合う。
あぁ…懐かしいけど、一日で作れる記事の限界を知った。




6/14(金) 凹んだ週の最後は、りんごジュースで受け流す


なんだか急に、自分ができていないと絶望することがあった。
いや、わかっているんだけれど、すぐ解決しないこともあったり、自分のチキンなところもあったりで、もどかしい。
1つ言えることは、やっぱり自分が変わらないとだめだよな、週明けから頑張ろうと、思いを改めて、りんごジュースで乾杯した。




6/15(土) 庭仕事は、体力仕事


今日は、午前中から庭仕事して、汗だくになった後、明日は父の日ということで、一緒に夜ご飯を食べるために、義実家へ向かう。
買い物も済ませていたのだけれど、なぜか買おうと思ったものを買わずに帰ってきて、夫婦揃って気づかなくて。
ふたりとも、身体は動いてはいたけれど、実は疲れ切っていたのだなあと思った帰り道。




6/16(日) あんなに純粋でまっすぐな「ありがとうございます」は、きっと一生忘れない。

とあるフードコート的なお店にて、購入したチョコバナナのドリンクが、映えを意識してか、カップの上にバナナが丸ごと1本とポッキー5本を乗せてるというだいぶスペシャルなドリンクだったけど、かなり不安定だったので、わたしたちはすぐにスプーンとストローを駆使してカップに沈めたんです。
小学生くらいの男の子は、カップを持って移動しようとした瞬間、バナナとポッキーを床に落としてしまって、泣きそうになっている、かつママ不在(たぶん買い物中)という状況に、夫婦揃って心を痛めてしまって、店員さんに報告。
そしたら、店員さんが、トッピングのバナナとポッキーをお皿に乗せて出してくれて、わたしはそれだけで「ああ、神様、店員様、ありがとうございます😭✨」と感動していたのですが、その後男の子が私たちの目を見て「ありがとうございます」ってしっかり言えてて、夫婦揃って、フードコートで涙腺崩壊した。




6/17(月) わたしだけじゃないって、とっても心強いこと


なんだかもやもやしていた一日。
でも、今日の収穫は、このもやもやや将来への不安は、わたしだけではないということがわかったこと。
先輩でも不安に感じることなら、わたしが不安に感じないはずはないよね、と腑に落ちた。




6/18(火) 雨の日のルーティーン


正確に言うと、朝家出る時に、雨は降っていなかった。
ただ、天気予報が雨だということで、荷物が多い仕事の日の気分を少しでも上げるべく、最寄り駅まで、車で行きコインパーキング代500円を消費する。
結局雨は降らなかったのだけれど、出勤前に朝スタバでnoteができるよろこびを味わえたから、良しとしたい(願望)。





落ちたり、浮上したり、
なかなか忙しい1週間でした。

日曜日、なかなか無理やり
3文に収めたこと、
お気づきでしょうか?(笑)

本当は、幸福すぎたので、
1つの記事にしようかな〜
と思ったのですが、あまりに地域ネタで、
身バレ?住んでいる地域バレしちゃうかも?
と思い、一旦取り下げました😂

でも、本当にステキな経験をさせていただいて
感謝が感謝を呼んだ日でした。

すっかり、日記をつけることが、
習慣になってまいりました。

3文だけでも残しておくことで
あー、こういう気持ちだったなあ…
と思い返すことができて、
仕事以外のなんでもない日常が、
大切なものになっていく感じがします。


この7日間を、覗き見してくださり、
ありがとうございます✨



さて、明日からの1週間は何が起こるかな〜。

大変なことばかり起こらないことを祈って。

どうか穏やかな日々でありますように。。。


前週 ◀ 今週 ▶ 次週

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、
サイトマップから、
お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ☆

▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。