見出し画像

予約日を間違ったけど、「また来週」と笑える日常に感謝を💐【6/19〜6/25の日常】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

本日は、1週間分の日記です。

勝手ながら、
1日につき、3文で表す 
という制約を設けています。

需要があるかは、未だにわかりません。
でも、行けるところまで、続けてみようと思っています。

もしよろしければ、
日常をのぞいていってください😊


前週 ◀ 今週 ▶ 次週





6/19(水) 力が出ない日は、無理しないこと


力がわいてこないそんな日は、もちろん仕事に行くけれども、無理はしないと決めている。
昨日それだけ頑張ったということだと思うから、自分を労ってあげたい。
ファミマのフラッペで最推しは、Afternoon Teaコラボのロイヤルミルクティーフラッペです🍨(←どうでもいいか)


【おすすめポイント】
ゴディバコラボよりも、コスパよく
贅沢な気分になれます。
何年か前、商品として
発売されたときから、好き。
今家にストックがあるので、
牛乳を買ってきて、
おうちフラッペタイム
しています。




6/20(木) 朝から喜びの舞


朝からコメント欄に癒やされた。
わたしのことを書いてくださった記事で、推しのクリエイターさんたちがお話してて、両手に花のような感覚。
尊すぎて、泣いてもいいですか?と、家でひとり、うれし泣き。




6/21(金) 飲めるし、顔色もそこまで変わらないのだけれど、お酒弱くなったなあ。


夫の仕事の帰りが遅いから、クレーム対応に追われていることだろう。
ようやっと、今から帰ると連絡が来たから、迎えに行き、夜ご飯は、珍しくスーパーで値下がりしたお惣菜を買って、缶チューハイで乾杯するという、パーティー気分を味わった。
ちなみに、缶チューハイは500ml缶でしたが、夫はお酒に弱いので、3分の2は私がいただきました🥰←




6/22(土) 休みだけど、結局朝から動くことになるのよね。


夫が言うには、車の点検が、今日の9時からか、来週土曜日の9時からか分からなくなったという。
わたしの記憶では、月末なのだけど、メモなんて取ってないから当てにならず、昨日も残業だった夫は、車屋さんに問い合わせも出来ずで、朝から行ってみることに。
結局来週だったことがわかり、とりあえず洗車だけして、「また来週。」と、笑顔で車屋さんを後にした。




6/23(日) 夕食準備は、手荒れ覚悟。


義実家から引き取ってきた、冷凍されていた毛ガニを茹でて解体するというイベントが行われた。
皮膚が薄いわたしは、左手の親指と人さし指と中指を負傷したのは、夫婦揃って想定内の出来事。
カニといえばカニ酢だよね?と思いつき、即興で何も調べずにつくったものが、まさかのほぼ正解で、「え、調べずに作ったの?いや、料理人かよ」と夫から賛称ツッコミをいただき、ご満悦なわたしだった。




6/24(月) 推しには、いつ会えますか?な気分でいっぱいになった日


推しの発売予定グッズを見たら、すっかり欲しくなった。
でも、当面出向く機会はない。
推しの可愛さに癒やされたわたしは、なんだってできそうな気がしたけれど、実際には、新しい環境に踏み出すのも怖いし、仕事せずに寝ていたいし、何もしたくない、グダグダな人間だった。

昨年やってた、推しが勢揃いしているハーバーショー。
病気療養中で、パークには行けなかったから
毎日YouTubeで動画観て、ショーの流れを
ひと通り覚えるくらい、好きだった。
最終日、YouTubeに投稿された動画見て、
尊すぎて、家で泣いていたくらい。
あぁ。いつ見ても、この子たち、かわいい。




6/25(火) 電子機器が我が家の混乱ぶりを受け取ってくれているようだ。


夫婦揃って、仕事が悲惨で、絶不調。
お互いが負の循環しあってる時こそ、自分を保つことに専念するようにしている。
そんなときに限って、noteのサポート機能が発動していないのは…実生活の混乱ぶりを吸い取ってくれているのかもしれない😂




やっぱり、週明けに不調が来るようです。
もはや、平常運転です。笑

とはいえ、
大仕事が控える曜日に調子が悪いと
凹みます…


火曜日の朝、
「サポートしたいけど、
 ボタンがなくて、できません」
と教えてくださった方がいらして。

もうそのサポートしたいと思ってくださる
お気持ちだけで、
泣きそうになるくらい
うれしくて、
十分ちょうだいしています✨
と思ったのですが、

いや、それって、その方のお気持ちに対しても
失礼なのでは…
と、出勤前に思ってしまって。

(大いに反省しております🙇💦)


いろんな媒体で確認したのですけど、
設定こそ、ちゃんとしてあったんですよね〜。

今月の上旬くらいは、
ボタンが表示されていることを
確認していたのですが、
そういえば、最近見ていなかったな〜
と、反省しつつ、

これが反応してるってことは、
だいぶ不調なのでは?! 
気をつけないと!
と、朝から、気持ちをひきしめたくらいにして
出勤しました。



混乱してるときって、
コピー機とか、パソコンとか
電子機器に悪影響を及ぼしませんか?

前職場で、時間との戦いをしていた時に限って、
パソコンの画面がいきなりフリーズしたりして
忙しいのに、なんで今なの〜😭
と、心の中で泣いたことも多々。笑


それで、サポートについては解決したのか?
と言えば、なんだか解決したみたいです。

でも、わたしは何もしていなくて。

頭の中が『??』だらけですが、
とりあえず、良かったということで!

その節は、大変お騒がせしました😂


この7日間を、覗き見してくださり、
ありがとうございます✨

さて、次の7日間の始まり!
どうか穏やかな日々でありますように。。。


前週 ◀ 今週 ▶ 次週

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、
サイトマップから、
お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ☆


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。