見出し画像

歌詞のあれこれ605 まがいのもの

汚れよ ココロ
汚すな ホマレ

よごれよ ジンセイ
よごすな ジブンを

この運命は クソだけど
生きていくのが 運命的

人間なんて 善良じゃない
ただのカスだらけ ジコノカタマリ

それでも 優しく ありたい
だからこそ 傷つくしかない

雷に撃たれて 死んじゃって
水に溺れて 死んじゃって
火に炙れて 死んじゃって

あっけなく さっさと 消える

この命は 軽い 改めて 感じる

それを守る 意味も意義も あるハズ

まがいものでけっこう
うがつものでありたい

まごうことなき くろであっても
まごころがあると しんじていく

出来ないから 出来ないから
オレらは 出来ないから 出来ないから

人間は 善なる?
いや 悪だろう?
怖くなると 集団で攻撃
いやなら  叩き合いの始まり

なんで 生きている?
知らない そんなの 賢者に聞けよ

そいつらも どうせ 当たり前を説くから
しんどけよ 死んで 成仏しろよ

あっけらかんと 死んでしまう
隣にいたやつが 死ぬのが現実

当たり前に 死んでいくのが人生
そして忘れられるのが現実の常

そうだ まがいものだよ
まごうことなき まがいのもの
そんな運命 クソばっかり
だけど 運命的には 喜劇で終わる

こんなこと あるのに
オレらはなんで いるんだろうか?

でも オレらは オレらでやるから
テメェらは そのままで 暮らせば

これは オレらのわがままだから

まがいものでけっこう
うがつものでありたい

まがいもので結構なこった
うがつもので結果はいい

まごうことなき くろであっても
まごころがあると しんじていく

出来ないから 出来ないから
オレらは 出来ないから 出来ないから

オレらは やるしか 出来ないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?