見出し画像

歌詞のあれこれ567 かたりてー

かたりてー奴ばっかりで
ききてー奴はいない
やっぱりそうだよ そういうことだ

ペラペラと ベラベラと
かたりてーけど
ふむふむと ほぅほぅと
ききてーとは思わない
そりゃそうだよ そういうこっちゃ

人間なんて きく耳を 持っていない
おしゃべりしたい べらぼう口調を
兼ね備えている

ぐうの音も 出ない 出さない 出させない

そこで怒って炎上させたいなら
すればいいじゃん
自分で首をしめている行為であっても
正義ぶりたいなら スレばいいじゃん

語りたい世なのに
きく相手がいない真実
騙りたい余だから
嘘っぱちを大量生産
かたりたい かたりたい
そんなことに意味なんてない
そこには無意味しかないのに

さもありなん
さもありそう

この世はしゃべったもん勝ち

さぁありなん
さもありそうに

この世界で自己満に浸からない奴はいない

だったら 話せばいいじゃん
それか SNSで 書きたいだけ書けば
くだらないような自己を
クソ喰らえなような事故しか起こらないが

語りたい世なのに
反論しかこない現実
騙りたい余だから
平気で大ボラをふく
かたらせろ かたらせろ
暇つぶしに使えばいいよ
潰し甲斐があるならすればいい

かたりてー奴ばっかりで
ききてー奴はいない
やっぱりそうだよ そういうことだ

うっちゃかめっちゃか するんだったら
お口をチャックした方がいいよ

どうせ できないんだけど世ね?
警告だけは しとく余?
ヨヨヨと うめく よのよだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?