見出し画像

歌詞のあれこれ535 こいホリ

こいホリ こいホリ
恋のHOLIC罹ってしまい
こいホリ こいホリ
恋を掘り続けた甲斐があった

結局 こいホリってなんだ?

恋は病気に似ているの?
ただの知恵熱じゃない?
だけど心臓がドクンと
高鳴る様子だから

多分 恋は病気よりも病気的かも

恋の相談窓口はないから
友人に頼んでみるけど
惚気だと思われて
嫉妬されてしまうから
お口をチャックする

一人で抱え込むのって
案外胸が苦しい気分
一人で解決するなんて
無理なような気がする

多分 恋は そういう感じ
どんな感じかは あやふやだけど

こいホリ こいホリ
恋のHOLIC罹患したら終わり?
こいホリ こいホリ
恋を発掘していたら閉じ込められちゃう?

結果的に こいホリは難しい存在?

早めに処方しても
早めに発見しても
恋のHOLICは 完全には治らない
病巣が粘りついて オチない
完全に 手遅れだった

見積もったつもり
計算したつもり
恋の発掘は 完全に砂まみれで
慎重に 慎重に 払っても
姿は 完全体には ならない

困るんだよね 本当に 恋?

多分 恋は そういう感じ
どんな感じかは あやふやだけど

多分 恋は病気よりも病気的
多分だけど 恋は掘っても掘りきれない

多分で曖昧だけど 恋は そういうこと
片付けるのは 難しいんだけど?

こいホリ こいホリ

今でも 難解な 人間の思い違い?
嫌だけどね それで証明されるのは

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?