見出し画像

歌詞のあれこれ505 human lost

なりたいものばっか
やりたいことばっかり
溺死してしまうのが堕ちですが

なりたい人ばっか
やり損ねた人生ばっかり
窒息で絶え絶えな運命でしかない

みんなという監視者がいて
せけんという矛盾があって
社会という嘘八百がある

もう死にたいと 思っていても
実際は 生き延びるのが 通過点

もうやれないと 自覚はしてるのに
張り切ってしまうのが 人間特有

なりーーたいなぁー
やりーーたいなぁー

だけど 何かしら理由つけて
あやふやにしてしまう

にげーーたいなぁー
かえーーりたいなぁー

だけど 意地を張ってしまう
プライドばかりな生き物

クソ喰らえ と叫んだとしても
お前が死ねよと ココロが返答する

嘘クセェよ と連呼しても
騙されるのが悪いと 誰かに馬鹿にされる

ハッピーより アンハッピー
だけど 狂おしいほどのお幸せかな?
自分のなかだけで?

切り刻まれた誰かさんを
悔やむのは 一瞬でしかない
あとは ネタにされて
ネットに晒すしかないのが
社会の成り立ちだよ

今を生きている いや
今を死んでいる
だけど 生き延びたい
なんだったら 死にたくはない

アンビバレンスを抱えながら
繰越すのは 何?
その正体に きづかないまま
今を なんとか やりつづけている

クソみたいだな と口から出しても
お前もだろ!と ココロに論破されて

嘘みたいだな と口が滑っても
それだから何?と 無言の圧がかけられる

ラッキーよりも アンラッキー
だから 人生はごった煮なのさと
誰かが いうんだろうな?

なりーーたいなぁー
やりーーたいなぁー

だけど 何かしら理由つけて
あやふやにしてしまう 

嘘つきは 泥棒よりも 一般庶民

にげーーたいなぁー
かえーーりたいなぁー

だけど 意地を張ってしまう
プライドばかりな生き物

フライドされた 気持ちなんて

クソ喰らえ と叫んだとしても
お前が死ねよと ココロが返答する

嘘クセェよ と連呼しても
騙されるのが悪いと 誰かに馬鹿にされる

こんなんでも 生きている

それは みんなもそうか
トホホな真実
ヨホホな真相
あるかないかは 知らないよね?

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?