見出し画像

歌詞のあれこれ660 そんな頭よくねー

そんな頭よくねーし
賢い本を読んでも 数日で忘れる

だから あんまり 頭良いアピはしない
当たり前でしょ
そんな頭は良くないから

自己啓発とか 自己肯定とか
肩書きばかりの
味付けだけの旨味

それを取り込んでも
自分自身は 自分だし
過剰摂取しても
キモいほどのマニア

そんな賢いことがいいこと?
そんな上書きだけの情報で?

難解用語を使っても
何回擁護を借りたとしても

結局は バカのまんまの 自分自身
呆れて しまうほどの 自分本人

そんな頭よくねー
それでも 暮らしているよ
誰も褒めてはくれない 
ミッションごと

ニュースは コピペ
ゴシップは ゴミクズ

煽りブンは よく観たら めちゃくちゃで
煽動記事は よく読んだら はちゃめちゃだ

それに騙されているけど
それを見分けられないけど

なんとか 生きてはいる

偏りながら 変容に
傾きながら 偏屈に

なんとか やってはいるけどね

呆れてしまう 議論という名の ひとりごと
飽き飽きするほど SNSでの ひとりごっこ
荒れ狂うほど コメ欄の 独りよがりさ

そんな頭よくねーから
騙されて ばっかしの バカだよ

結局は バカのまんまの 自分だよ
呆れて しまうほどの 自分という人間

そんな頭よくねー
それでも 暮らしているよ
誰も褒めてはくれない 
クエッションごと

そろそろ しっかりしないとなぁー
方法は わからんガァーがあー

もう やばい奴 一直線で千直只走る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?