見出し画像

歌詞のあれこれ418 まがり

何遍も なんぼでも
他人の意見を
自分の意見にすりかえる

まるで 羊頭狗肉
はたまた ただの何もないヒト

ちらほらいるな 
チラリと 貼ったジソン

ベリっと 剥がしたら 
カサブタのように 捨てられる

間借りした 有名な人を
借りパクした 著名な人を
だけど 自分自身は タダノヒト

事実確認は忘れないで

アナタは アナタ
すでに すでに 時すでに アナタ本人

何回も 何度でも
自分の思想を
他人に伝播する

それって なに?
それって 自分よがり?
それって 洗脳?
それって 自画自賛?

伝え続ける
陳腐くさい アレコレこれらを
大々的に ダサいなりに

書籍にしたり 動画にしたり

だけど 忘れられて 
ダメのレッテル貼りに 無事就職

曲がりなりに生き
間借りして
権威に縋り

摩訶不思議なりにも暮らし
借りパクして
人気に固執

不思議 不思議 不思議

誰かに依存しているタチで

アナタは 誰かを 導くの?

わからないよね わからないよね

自分を離して
自分を切り刻んだ
そういう 存在 だから?

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?