見出し画像

歌詞のあれこれ677 人間懺悔

クソでクセでオオウソでも
やめられないんだよな
ひはんのルーティンは

クソみたい
クセであり
オオウソだけど
とまらないんだよな
ひなんのディープモンスターは

あぁ また 反応
あぁ また 反射
あぁ また 反省したフリ

こんな人生 嫌いだから
好き勝手やってる奴に天罰をくだす

そんな権利も そんな権限も
跡形もなく ないんだけど

アイツがやらかした
すぐに口撃
アイツを擁護する奴を
すぐさま攻撃
違う意見を受け入れないから
颯爽と集中口撃
達観したフリして感想を述べて
ノーダメージな空中攻撃

なんだよ 自分自身が
クソでクセなオオウソ野郎だったんだ
知ってたけど誰にも呟かないよ

誰もが 満ち足りない
誰もが 不満を充満
誰もが 魔女裁判に興味津々

キャンセルすれば?
キャンキャン言いながら
ギャンブルしている気分?
ギャアギャア喚きながら

あぁ 確かに 賢いかもね
そうやって意見とかを述べるのは
だけど 飽き性なのは バカっぽい
何にも何にも 失敗を活かしてない

ただただ 浪費するしか能がない
(そういうと、正義漢に叩かれる
まぁ、いいじゃん?図星なんだから図星?)

アイツを否定したい
総スカンするそぶり
アイツに皮肉を贈る
すかぽんたんは誰だ?
誰かを生贄にしたい
自分たちは傷を負わない堕落者
誰かいないか?誰かいないか?
退屈を満たすクズ野郎は?

なんだか クソゲー
ルーズベルトゲームでも
シーソーゲームでもない
負けを見つけるだけの無理ゲー

クソだよね あっちもこっちも アンタも

クソでクセでオオウソついて
人生気楽に生きればいいじゃん?

保証も補填も保安も
全部を取っ払って

せいぜい 夢中になれば

そういう暇な潰し方を

そうやって 腐ったヒトになるんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?