見出し画像

歌詞のあれこれ459 肩透かし

透かして見える
スカしてミエル

お利口な感じ
キライだよね 本当に

馬鹿は馬鹿だと
自覚した方が いいよ
勿論 僕のことで
あなたのことを言っていない

誰かを小馬鹿にして
潤っている奴
誰かをコケにして
潤沢している奴

いっぺん 死ねよ
そんな ふうは
いっぺん 堕ちろ
そんな ふりは

できないかぁー
馬鹿にすることでしか
アイデンを保てない

悲しいけど 真実だからね

勿論 僕のこと
あなたも該当するの?
なら 一緒に 堕落しよう

肩透かしを喰らったよう
衝撃が体から抜けていく

肩透かしを味わったよう
衝動が体から溢れていく

僕 気をつけないと いけないな
本当に マジで 本当に
あなたも

マインドに左右されて
リマインドでいらんことを

書籍に洗脳されて
著者の経歴に崇高の念を

そんな人生
くだらないよね
わかっているけど やめられない

そんな暮らし
クソ喰らえだね
知っているけど 止められない

これも 僕のこと
あなたも該当するの?
なら 一緒くたんに 消滅しよう

世の中が透かして見えたら
終わってしまっていると
錯覚してしまう

世の中が透けて見えても
自分自身は溶けないで
いられるだろうか?

まだ まだ まだ まだ

知ることがあるのに
わかっています感を醸し出したくないね

肩透かしを喰らった
だけど 衝撃を味わいたい
肩透かしをもらった
だけど 衝動を受け止めたい

まだ まだ まだ まだ

知ることが多い そんな 僕
あなたも 一緒に 尽くしていこうよ

このままだと イケナイかもよ

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?