見出し画像

歌詞のあれこれ341ドリョク

努力のアピールはやめとけよ
虚しくなるだけで
成果がないよ

努力って されるよりもするもの
目に見えないけど 体で覚えるよう
時短とか 最短ルートはない

直向きに 自分自身と向き合う
たまに誰かに助けられて

続けていくこと 終わりはないよ
苦しいけど たまの甘さが沁みてくる

色々な書籍には 上手いやり方が
載っているけど
トレンド重視に動いて
移り変わりが激しいような有様

だったら 自分自身で見つけるしかない
泥臭く汚れを含みながら前向きに
誰かに笑われるけど怒りを抑えて
ニッコリと笑い返せばいい

努力はアピールするものじゃない
努力は自分が自分であるための証明
履き違えたら いけないよ

たまに裏切るけど たまに寝返るから

じっくりと やりたいことに邁進しよう

努力の裏ルートがあれば すぐに群れたがり
正規ルートになるけど 一向に進まないよ
それよりも自分自身で開拓してみる
時間はかかる だから やすみながら
体力を奪う だから たまに息抜きして

我が道を進む
無理ゲーでも やり甲斐はあるかもよ

努力しても 成功は確率的
だけど 次に向けてのヒントが
足元に貼られているよ

だったら 成功に向けて
矛先を向けるべき
失敗とは程よい関係性を育みながら
標準を定めて 飄々と生きて

みんな努力してるけど
たった一人が報われる世界線
それでも 覆すしかない

みんながみんな報われるには
気をつけて やりたいことを
身をしっかりして したいことを

続けていくしかない

努力は 後からついてくるから

やるしかないよ やりきるまで
まだまだ 人生は
可能性がちょっとだけあるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?