見出し画像

歌詞のあれこれ666 なぽれおん(かれのこと)

栄華は 一瞬
没落は 永久

疾したものほど 早く終わる
それでも 駆け抜けるから 恐ろしい

辞書には 載っていないから
知恵袋かwikiで 調べるしかない

素晴らしき英雄も
調べれば 恥ずかしいことをしてる

素敵な偉人も
誤魔化して 自分自身を良くしている

どれもこれも しくじってるんだ 必ず

彼ったら 調子に乗りまくって
ヤタラめったら 戦争を起こした
だけど めっちゃクチャ失敗して
とんでもないほど 落ちぶれたー

それがいいのか 悪いのか
天秤にかけても 曖昧だけど

即答できる名前だから
もしかしたら 役にたっているのかも

(それはそれで 実用的ではまだわからん)

なんだか 肖像画が ムカつくけど
記憶に残りやすいから よしとして

何世とか 皇帝とか 多種多様だから
小学生のテストならよかったけど
高校生の小テストになると イライラが募る

振り回すのが得意なだけで
振り回される忍耐力は皆無なナルシスト

すぐに戦うことが好きな
戦闘バカなのは 
万国共通の 男子の悪い癖

素晴らしい英雄だったけど
度し難いほどの悪人だったかも

観てはいないけど わかるよ わかるよ
僕だったら アンチになって デモってた

彼は どうして
それをやったのか?
亡くなったからわからないけど

多分きっと 自己満足のためだったかな

それはそれで 今でも通じる 考えかな?

彼は頑張ったと思うけど
怖そうだから 部下になりたくはない

いっそ 今 蘇る 

そうなったら 無事カオスに凸するから
しばらくは 黄泉から来ないでほしい

でも あの人には 不可能なことはないからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?