見出し画像

歌詞のあれこれ477 ステコメ

捨て去るように コメントを遺し
後は 焼くなり煮るなり
好きにしろってアピール?

どうしようもないほどの いぶつ

脈略なんて度外視して
自分の感情をド発露している

そんな文章 お好きだね
そんな書き方 どこで習った

どうでもいいけど 読む身にも
なってくれよ 
全く くったくた くるっと ハンカイテン

返信なんてしないよ
一度関係性を持つと
ぐだぐだと馴れ合う
恋愛と似て非なる交流性

あなたに返事はしないよ
同族じゃないし親友でもない
ただのネットワーク上の
お友達だから そこの所よろしくね

捨て去るように コメを
捨て切るように アツを
かなぐり捨てるように 徹底鉄槌的に
右から受け流す

ポリシーとしては最悪でも
ホリデーを大事にしたい
そんな僕だよ

棄てるようなコメントばかり

なんでいちいち 観ないといけない

どうせ どうせ 

物語りとか 自分語りとか
妄想とか 想像とか
ちょこっとのイマジナリー風味を加味

そこんところは
某サイトのコメント欄で
充分理解しているから

書きたいなら書けばいいじゃん

良い文も駄文も 普通の文も

書きたい性は留めないから
止めてもムダなんだから

コメントを 捨てるように載せ
ごめんと 謝るそぶりはないない
ゴタゴタと 面倒な輩が増える模様

苦しいから 狂いそうだから
閉鎖するしかない
まぁ 知能は普通で
知識も平凡
劣っているのは 俯瞰性

他人の嫌がることは
自分にとっての利益

よく言うよね 
ネットの声という
暇で仕方ないやっちゃわぁ

コメントの捨て置き場
コメントのがらくた場
コメントの破棄口場

そんなざまぁなこっちゃ

捨て去るようにコメントを載せるのは
快感なんですかね?

快楽だったら それは 
ぐずついたよう

もう対処できない 
趣味を超えた悪癖

矯正できない強制的事務作業だよね

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?