見出し画像

歌詞のあれこれ519 かみくだく

かみくだく を繰り出した
効果は今ひとつ
自分自身に モロにくらった

それでいいじゃん 自分に
大ダメージを喰らった方が
いい時もあるから

社会を噛み砕くそぶりの
アナタって 本当に なんだろう?
砕け散るのは アナタのココロじゃん
そんな真似をしている暇があれば
ちっとは 誰かのために
何かをしないとね?

ふぁーー ため息が溢れてくる
あぁーー たまに息が漏れてくる

人生なんて無情にできているけど
無条件に あれでもこれでも
差し出してくれない

噛み砕くなら 自分自身の固定概念
先にぶっ潰せば いいはずなのに

あーでもこーでも
何かが悪いと宣っている
そう言う人ほど
いーでももーでも
嘆き節をして自分の殻に入る

やめときなよ 何にも解決しないから

だからって 赤の他人にケンカ売る
誰かさんも買ってしまうから

大乱闘の 始まり 始まり

後に残るのは 塵芥でしかないけど

世間を噛み砕く素振りの
アナタって 本当になんなの?
心配なんてしてない
自己満で生きているのが 発覚する
オチとしては しめしがつかない
お後がよろしくはないな

キャハハ 笑う声に騙されて
ギャハハ 笑う阿呆に唆されて

潰しがいがある人生が
あったら 可笑しいけど
ホラ吹きの 少年の独り言みたい

甘噛みするなら 自分なんかより
大切な人に しときなよ 

かみくだく を繰り出した
効果は今ひとつ
自分自身に モロにくらった

それでいいじゃん 自分に
大ダメージを喰らった方が
いい時もあるから

応急処置は 忘れずに
心肺停止には ならないように
お気をつけて

モロに噛まれると 痛いんだから

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?