見出し画像

歌詞のあれこれ514 ふーつーう

普通でいかが?
よくはないけど欲はある
普通でご機嫌?
欲張りだけど良く張り切る

ふーつーうで いいの?
それもいいけど やっぱりねぇ?

特別にはなれないけど
普通の人には慣れてしまう

普通に生活して 
ニュースに愚痴り
テレビにツッコミ
普通に仕事して
上司にイラみ
部下にクラっと

普通が一番だけど
飽きてしまうのが 日常風景
自分で普通と言うのも
なんだか正味がない

特別なことはないから
普通を押し通しているけどね

普通でいかが?
嫌いになるけど
好きにも慣れない
普通でご機嫌?
生活できれば
いいはずだから これで充分

ふーつーうで いいけど?
なんとなく 特別になりたいかも?

特殊でもない 特技もない
得意なことはあんまりない
得策はない とにかくない
苦手なことが山ほどある

何かにつけて
一皮剥けろと YouTuberが言う
何かにむけて
成長しろよと 事業家が喋る

わかっているけど
できないこともある
わかっているんだけど
むりなことだってある

どうせこう言う人は 
ちょっとだけ生き急いでいる
余裕がない人ほど他人を罵りたい

普通でいいじゃん
得意よりも
不得意よりも
普通にできることを増やせば
普通で限られてる
生きるのに
上手も下手もない
普通に暮らせば いいから

ふーつーうで いいけど?
なんとなく 引け目を感じる

普通でいかが?
欲はないけど良く生きてる
普通でご機嫌?
欲張りだけど良く張り切る

ふーつーうで いい
それもいいけど やっぱり
何か一番になりたい!

普通を脱却できない 素人でも
そう感じてしまう

ふーつーうで いいのかな?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?