見出し画像

【福利厚生】豪華特典付き!ディズニー遠足|株式会社エス・グルーヴ

みなさん、こんにちは。
株式会社エス・グルーヴの安孫子です。

今回はエス・グルーヴの福利厚生に関するnoteを作成いたしました。
エス・グルーヴは、大手アパレル企業のグループ会社ならではの充実した福利厚生制度をご用意しております。

様々な福利厚生制度のうち、本日は大人気イベントの「ディズニー遠足」についてお届けいたします!


ディズニー遠足とは?

ディズニー遠足とは、TSIグループに所属する社員の働きやすさを目指して活動する労働組合のTSIグループユニオンが主催するイベントです。

1DAYパスポート+キャラクターグリーティング付きの豪華ランチパーティーに破格で行くことができます。
遠足とはいえ、ランチの時間以外は完全自由行動のため、それぞれ仲良しの同僚やご家族との時間を楽しめます!

関東以外にお住まいの方は交通費や宿泊費の補助もございます!

参加条件
ユニオン会員¹・共済会員²とその配偶者・子供
※ご友人・社員の父母は参加不可                                   

※¹ユニオン会員 :時間外手当がつく社員・契約社員が加入できるTSIグループ最大の労務組合 
 ※²共済会員:社長・取締役等の会社役員、管理職者が加入できる労働組合                           

参加方法は?

申込受付日より先着での申込になります。
大人気イベントなこともあり、受付終了が早いため、参加時は事前の案内をチェックしておくことが重要です。

今回は平日開催のため、各自、事前に有休申請やお休み希望を出し、参加しています。

Q.有休の取りやすさは?
A.「ディズニー遠足のため有休を取得します」とお伝えしたところ、皆さん「楽しんでおいでね!」と言ってくださり、申し訳なさを感じることなく、当日までワクワクした気持ちのまま参加できました。―Aさん

A.どうしても外せないイベントや会議等の予定がなければ、とても取りやすく、いつも助かっています!遠足の際もスムーズに取得させていただきました!ーBさん

当日のスケジュール

私も先日開催されたディズニー遠足に同期の星さんと参加いたしました!
以下に当日の様子をお届けします!

自由時間(午前)

40周年×クリスマスということで、パーク内はいつもより一層華やかな雰囲気でした。
12時からランチ集合のため、私たちは写真撮影をしたり、空いているアトラクションに乗ったり、フードを食べたり、ゆったりと過ごしました!

グリーティング付き!豪華ランチパーティー

豪華ランチパーティーの様子

1番楽しみにしていたグリーティング付きの豪華ランチパーティー。
グリーティングでは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィーとメインキャラクターが登場し、グループごとに記念写真を撮ることができました!
豪華ビュッフェは様々な種類があり、ついつい欲張ってしまう程、どれも本当においしかったです!
ドリンクもソフトドリンクからお酒類まで種類が充実しており、皆さんご家族や同僚と楽しい時間を過ごしている様子でした!

自由時間(午後)

日が沈むと、パーク内のイルミネーションが輝きだし、とても綺麗でした。

パーク内のクリスマスツリー

退園時間もグループの自由!
早めに退園しても、閉園時間までいてもOKな点が嬉しいポイントです!
私と星さんは、午後もゆったりと過ごしていたので、閉園時間までディズニーシーを満喫しました。

Q.ディズニー遠足に参加した感想は?
A.ミラコスタのビュッフェやキャラクターのグリーティングなど個人的に行って体験できる内容ではないので、とても楽しかったです。グループ会社の方やエリアが離れたスタッフとも久しぶりに再会できてよかったです。ーCさん

A.ランチパーティーやグリーティングなど貴重な体験ができて、ディズニーシーを満喫できました。中京エリアにいる同期と再会できたり、楽しい時間を過ごすことができました。是非、次回も参加したいです!ーDさん

▼関連記事

まとめ

ディズニー遠足は、通常ではなかなか体験できない貴重な時間を過ごすことができました!
個人的には、以前から星さんと「ディズニーに行こう!」と話していたので、会社の福利厚生でお得に行けたことが嬉しかったです!

株式会社エス・グルーヴは、ディズニー遠足以外にも、大手グループ会社ならではの充実した制度・環境が整っています。
会社と社員の成長を支える福利厚生について、今後も発信して参りますので、是非チェックしていただけると幸いです。

エス・グルーヴの福利厚生制度に関する詳細はこちらをご覧ください

\About us/

\エス・グルーヴでは一緒に働く仲間を募集中/


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?