見出し画像

ぜーんぶ、生理のせいにしたい!

私は基本的にポジティブに、楽観的に生きてる。

でもやっぱり人間だから、ときどきネガティブな部分が顔を出すんだけど、どうしてもそれが許せない。

負のループ。ネガティブになる。ネガティブになることを許せない。許してあげられない自分をもっと許せない。そしてもっと暗い気持ちに。

ただ、こういう時って大抵生理前なことに最近気が付いた。遅すぎる。私もうすぐ21歳。
まあだから最近は、ネガティブがルナルナ代わりといっても過言ではない。

そしてね、何より。生理前だってわかるとホッとするの。あ、今ってネガティブになってもしょうがない時期なんだって。落ち着く。そうすると自然とネガティブな気持ちもスッと収まる。

でもね、今回は違うの。全然生理前なんかじゃない。なのにすごくネガティブ。気がついたら涙が出るし、でも別に何か悲しい出来事が起きた訳でもない。原因不明。

生理なんてだいっきらいなのに、生理であってほしかったと願ってる自分がいる。このネガティブな気持ちを認めてあげたいけど、どうしてもむずかしい。モヤモヤが収まらない。

生理ーっ!!!はやくこいー!!!この嫌な感情を全てきみのせいにしてあげるからーっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?