見出し画像

【ビジネス未来成長論20】徳と利のバランス  未来を読む八幡様カード

当たり前の事を当たり前に言いますが人として良い、人間性が良いのは当たり前です。「あいつなんかいけ好かない、あいつは嫌い」という人に仕事を依頼しようとは思いませんよね?だから良い人であるのは当たり前なんです。

善い人だと自然に人が集まりますよね?あの人の言う事ならと応援もしてくれる。それはそうでしょう。考えてみれば分かりますよね?自分もそうしているはずですもの。

だから常に心高くあらねばなりません。自分がどういう人であるのか?またありたいのか?だれも悪人になりたいとは思わないはず。やはり誰にでも愛されたいと思うのではないでしょうか?だとするとやはり必要な事は「自分はどうありたい?」という事。これが心高くしてくれます。

徳を積むべきです。小さな徳を少しづつでもいいから積み重ねる。そうやって利も積みあがってきます。

が、これまた善い人だけでもバランス悪いのです。やはり仕事ができる人、仕事が出来る凄い人が多くの利を得る。徳を積んで利を更に得る。その為に様々なスキルも磨いておかねばならない。

徳と利。バランスよく得るための方法です。

他に「徳と利」の話、自分の憧れる未来の話、幸せの話や「目に見えない力」の話は都の5000日以上続くメルマガでも多掲載しております。なんだかビジネス上手くいかないなーつまんないなーどうにかしたい!!と思うなら登録をお薦めいたします。解除もご自由に。


さて、今日の八幡様カードです。

画像1

ひいた左が「気遣い・礼儀」裏の右が「仕組み」です。

では、リーディング致します。

配慮していますか?

でした。

咀嚼します。

徳を積む為には周りに配慮しましょう。

周りに気遣えば自然と徳は積みあがります。

それでは今日も素敵な一日を!!

まずはコチラへご登録↓↓

自分の憧れる未来の話、幸せの話や「目に見えない力」の話は都の5000日以上続くメルマガでも多数掲載しております。なんだかビジネス上手くいかないなーつまんないなーどうにかしたい!!と思うなら登録をお薦めいたします。解除もご自由に。

ご登録はコチラから簡単無料「20秒」で出来ます!!

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。