見出し画像

考察「人生最大の失敗」

↑は新日本プロレス・高橋ヒロム選手のYou Tubeチャンネルです。

ありそうでなかなかない終わり方でした。斬新といえば斬新かも。

この動画を見て、久し振りにローソンで「からあげクン」を買いました。脂っこくなくて衣の食感も絶妙。安定の美味しさでした。ヒロム選手とスタッフの方々のおかげです。ありがとうございます。

しばらく見ない間に種類が増えましたね。ちなみに私は「レギュラー」派です(ヒロム選手は「レッド」一択らしい)。皆さんはどうですか? 

いつか「のり塩」を出してほしい。なぜならポテトチップスが大好きだから。「コンソメ」派の時期もありましたが、いまは完全に「のり塩」一択です。しかも湖池屋さんの「ポテトチップス のり塩」のみ。

湖池屋さんは世界で初めて「のり塩」のポテトチップスを開発した会社です。発売されたのは1962年。日本におけるポテトチップスのパイオニアでもあります。

↑で紹介されている「ポテトチップスの歴史」をぜひ。お客様のクレームから生まれたそうです。エジソンの伝記でも読みましたが、たしかに偉大な発明のいくつかは失敗から生まれています。

こんな名言をご存知ですか?

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

1994年のサッカーW杯決勝でPKを外したロベルト・バッジョの発言です。困難に立ち向かわなければ、失敗して苦しんだり責められたりすることはない。しかし前に進むこともない。

しくじりや敗北を嫌がっていたら成功もない。そう考えると、失敗しない人生こそが最大の失敗なのかもしれません。

ヒロム選手、またユニークな動画をどんどん上げてください。元気な姿からいつもエネルギーをもらっています。いつか東京ドームのメインであなたがジュニアヘビーのタイトルマッチを闘う日を楽しみにしています。

作家として面白い本や文章を書くことでお返し致します。大切に使わせていただきます。感謝!!!