見出し画像

慈照寺銀閣寺と鹿苑寺金閣寺(京都府;京都市)

ベタですが、京都が好きです😍
お寺や日本庭園、国宝級の美術芸術品が好きです😍

特に銀閣寺なんか何度見ても美しいです😊

いつ見ても形が美しい銀閣寺〔上〕

金閣寺もいいです👏
冬の☃️雪化粧の時が一番好きです。
写真の日も真冬でしたが、雪は❄️降っていませんでした。

京都に来たときによく泊まる旅館があります😊

柊家別館
本元の柊屋さんは、京都御三家のひとつで、高級すぎて泊まれません😭

ですがこちらの別館の方は、リーズナブルなお値段で、本館のお料理にもひけを取らないレベルの美味しいお料理が頂けます。

前菜から美味しい

とろみがあって凄く美味しい〔上〕

多分アワビだった思う〔上〕

からすみ餅〔上〕
そうとう美味しいです。

鴨団子。

かぶら煮麺。

こちらは朝食〔上〕
焼き魚がとにかく美味しい(°▽°)

こちら〔下〕は、
金閣寺にいく時に寄った権太呂そば
あんかけ湯葉そば
少し高かったですが美味しかったのでおすすめです💙

コロナが収束したら
また京都を訪ねたい( ◠‿◠ )

#京都 #京都市 #国内 #旅 #旅行 #そば #京料理 #金閣寺 #銀閣寺
#柊屋 #柊家別館 #グルメ #ご当地グルメ #湯葉 #世界遺産 #国宝
#日本庭園 #日本料理 #旅館 #常宿 #この街がすき

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)