見出し画像

湯平温泉♨️の石畳と湯平旅館グルメ2(大分県;由布市)

前記事では
湯平温泉♨️🧖‍♀️の石畳と、
旅館:ゆけむりの宿 花木綿さんを紹介させて頂きました❤️
こちら⏬

今記事では、別の旅館 都屋さんの紹介をさせて頂きます!

その前に、
都屋さん周辺の石畳を…

古い街並みですが、
提灯と石畳の小径は情緒があります😆

喧騒よりも静寂の方がお好きな方、又は、高級よりもお手頃がお好きな方は
由布院温泉よりもこの湯平温泉♨️🧖‍♀️がオススメです💝

轟々と流れる花合野川💠
昨年、この川が氾濫し、街は被災しました…

さて
石畳の途中にある
都屋さんの玄関😊

夕方の石畳⏬
提灯に灯がともり
風情があります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして夜🌉
さらにライトアップされる提灯⏬

こちらは都屋さんのお料理💖
大分県が誇る絶品豊後牛A5ランクです!
相当霜が降っていて
蕩けました☺️

湯平といえば、やはり鮎です⏬

天然温泉内湯檜風呂🛀つき
黄色いひよこの昭和感🐣🐥⏬

朝食も🥣たくさん⏬

今回のプランは
一泊二食内風呂温泉付き♨️でおよそ¥10000の破格のお安さでした🌼

女将さんの感じもとても良く
とても良い旅館でした( ^ω^ )

湯平の小さなお土産やさん👆
けっこう掘り出し物がある😆

歴史を感じさせるいい温泉地です❣️


#湯平  #湯平温泉 #大分 #由布市 #ゆのひら #石畳 #豪雨 #温泉  #旅行
#都屋  #災害 #被災  #この街がすき #ご当地グルメ  #お土産 #花合野川
#温泉街  #旅館 #おでかけ #豊後牛 #九州 #歴史 #提灯 #鮎 #旅
#国内旅行

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)