見出し画像

ハイデルベルクの街並みとハイデルベルク城(ドイツ;ハイデルベルク)

赤い屋根の居並びが美しいハイデルベルク旧市街の街並み。

歴史を感じさせる古い街並みがとても美しいです。

ドイツ🇩🇪ツアーで訪れたロマンチック街道沿いの小さな町のひとつです。

ケーブルカーに乗って訪れたのが、ハイデルベルク城。

現在は廃墟ですが、その遺構は美しいです。

上の写真は、中庭の中でも一際目立つ「Friedrichsbau フリードリヒ館」。
プファルツ選帝侯フリードリヒ4世にちなんで名付けられました。

さて、ツアーの最中
このハイデルベルクではちょっとした事件がありました…

一緒に行ったツアーコンダクターのお姉さんが、
ケーブル乗り場でスリに遭いました😱😱😱
自分の所持金全てと、パスポートを盗まれるという悲劇が_:(´ཀ`」 ∠):

しかし、不幸中の幸い。
ツアーのお客さんのツアー代金(大金)は別にされていたため、そのお金は被害に遭わずに済みました。

それとそのガイドのお姉さん、元某有名政治家の秘書をされていた方らしく、政界にコネがあったため、そのコネのお陰でパスポートの即日再発行が可能となり、無事にわたしたちと最終日に日本へ帰ることが出来ました😃
ま、十数万円の所持金はゼロになったので被害は大きかったのですが😣

ヨーロッパではドイツ🇩🇪は比較的治安の良いほうではありますが、
なんといっても日本🇯🇵とは違います。
なかなか油断して道も歩けないなと思いました😓

最後に、
これはローテンブルクで食べたドイツの名物料理🇩🇪
白ソーセージです😍

美味しそうに見えますが

ぶっちゃっけ、日本のソーセージの方が美味しかったです笑

ドイツ🇩🇪料理というか、ヨーロッパの料理は、日本人の舌には合わないことが多いです。(個人的にですが)
イタリア🇮🇹は比較的外れ無しですが、他は個人的にイマイチです😵

私はイギリス🇬🇧に留学していたことがありますが、イギリスの料理は特に口に合わず、現地では苦労しました。(ちなみに、好き嫌いの多い人間ではありません😅)日本人はだいたいイギリス料理が口に合わない人が多かったです…

#ドイツ #旅 #旅行 #海外 #ハイデルベルク #ハイデルベルク城 #世界遺産 #この街がすき #ご当地グルメ #ヨーロッパ #白ソーセージ #ドイツ料理 #ロマンチック街道 #スリ #事件 #ツアー #美しい建造物

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,058件

#この街がすき

43,925件

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)