フィンランド✖️生き方✖️オンネ。とリネン。

フィンランドへスポーツ/教育を学びに1年トビタテ留学.現地で教師,面白い異文化を経験。生き方や小説も発信。人生に彩や楽しみを持つきっかけになってもらえたらと思います👌Insta→https://www.instagram.com/onne_to_llinen/
    • フィンランド情報誌『Peace of Finland』
      フィンランド情報誌『Peace of Finland』
      • 25本

      10か月トビタテ!留学JAPANという文部科学省の展開しているプログラムでフィンランドへ10か月留学していました。そんな私の経験が詰まったフィンランドの情報を集めたマガジンです。留学してみたい人。フィンランドに興味のある人にとって有益な情報になると思うので是非👌

先日見た、ためになったTEDの動画

先日、カフェで友達を待っている間、時間があったので TEDの動画をみていました。結構面白いものがたくさんあったので、皆さんにもお勧めしたいと思います。 時間がある時…

大衆へ発信をするほど、才能は隠れられないと思った。-THE FIRST TAKEを聴いて-

yamaさんの「春を告げる」を聴きました。 YoutubeのTHE FIRST TAKEで。 聴き比べて、感動した THE FIRST TAKEはいつもと違い、弦楽器とピアノを用いて、いつもよりもテン…

領収書の宛名、もっと大きく書けばよかった。

もっと親切にできたなって話。 この前のカフェでの出来事。 カフェで領主書をもらおうと思いました カフェでコーヒーを頼み、事情があって領収書をもらうことに。 宛名を…

ことばの美しさ。選ぶ人のこころ。

思ったことをつらつらと。 使い分けたこと、ありますか? 思う。 想う。 聞く。 聴く。 普段何気なく、みる漢字。使う言葉。こうやって立ち止まってみると、違うなー…

音楽を聴いて思うのは、いつ歌詞は出来上がるんだろうってこと。

今日は、ゆるゆると思ったことを。 音楽を聴いていて、思った歌を作る想像力のすごさについて 1. 音楽が好きでヘッドホン買ったよ 私は、音楽が好き。 音楽が好きと言っ…

【2021年の抱負】クリエイターとして。「映像」について -ver.4-

 -ver.4-では、自分の今年の抱負を書いていきたいと思います。  ↓前回の記事-ver.3-はこちらから↓ 夢100(ワナビー)というやりたいことを書き出すワークをして出てき…