見出し画像

【2021年の抱負】クリエイターとして。-ver.1-

久しぶりにnoteを書きます。
2021年になって、また新たにnoteを書いていこうと思います。
飽き性の私が戻ってきた理由。それはいくつかありまして、今回はその走り書きをしていこうと思います。


年始に『夢100』というものをしました。

夢100とは、年始に行う目標の設定みたいなもので、
'自分がどうなりたいか' 'どんな自分でいたか' を思いつくままに描き、
それをやりたい度合いの深掘りを行うというもの。
100個かけるといいよね〜、という希望的観測のもと、夢100という名前に。

元々は、会社の代表が「夢100」を行っていると小耳に挟み、やってみようと思い至りました。個人で目標をたてることは大学2年生の頃から毎年やっていたのですが、今年は友人と一緒に「夢100」を決行しました。
(様々なやり方はあると思いますが、僕は我流で「夢100」を「ワナビー(Wanna be)」と言ってます。)


「夢100(ワナビー)」を通して見えてきたもの。

やりたいことをさらにやりたい度合いで分けた後に、さらに分けたり。
そこから具体→抽象に戻して、'To Be'を考えたり。
12ヶ月に割り振って、何をしていきたいか考えたり。
仲の良い4人で約2時間。

この夢100は自分の中でも新しい試みで、
みんなからどんなアイディアが出るか。どんな風に帰結するか。
全く分からない状態でした。
しかし、それでも自分の欲求と真摯に向き合う時間。ワクワクしないわけがありません。

夢100を通して、今年の目標として軸に置きたい3つの単語が浮かび上がりました。それが

『信』『Finland』『映像』

でした。
やや抽象的ですが全てに相関関係があり、人にいうことも恥ずかしいくらいの自分の欲求や、強い想いに結びついていました。

「夢100」から今年の目標を考え、それを具体的にした時、出てきた1つがこのnoteを再開するということでした。上の3つの単語の意味。それはまた後日記載します。

今年も、ギアを全開にして突っ走っていきたいと思います。
それでは、moimoi👋
(momoro66さん、素敵な画像をありがとうございました☺️)




👇ver.2はこちらから👇


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは何らかの形でGiveします👌