見出し画像

【2021年の抱負】クリエイターとして。「映像」について -ver.4-


 -ver.4-では、自分の今年の抱負を書いていきたいと思います。  

↓前回の記事-ver.3-はこちらから↓


夢100(ワナビー)というやりたいことを書き出すワークをして出てきた言葉。

『信』『Finland』『映像』

この3文字。
これについて備忘録的に1つずつ書いていきたいと思います。
今回は『映像』について。


「映像」をもっと広く深く

元々は、自分の頭の考えてることや物語を具現化したい!目に見えるようにしたい!そう強く思うことが多々ありました。過ぎていく毎日の中で、無限に思うことや考えることがあり、物語が思い浮かぶ。頭の中の構造を文章で書き起こしてなんとか伝えたいと思っていたのですが、それには限界があり時間がかかる。
であれば元々興味のあった映像を用いてアウトプットさせたい。そう思って4月に始めました。安いとは言えない、30万のPCを買い(最初は宝の持ち腐れと言われてましたw)、9月には30万のカメラも買いました。おそらくガジェットを含めると20万くらいあるので、総額80万くらいは使いました。

何も知識のない私と知り合いの人が仕事をつなげてくれて5月から仕事として映像を撮影・編集していくことに。右も左もわからず、教えてくれる人もほとんどいない状況で、頼るのはYoutubeやInstaに流れてくる、チュートリアル。意味不明な専門用語と戦いながら、一生懸命やってきました。

基本的にあまり同じことが長続きしない性格。映像もすぐに飽きるかと思いきや、そんなことはなく今も楽しいと、ずっと続けていきたいと思っています。それよりもわからないことがまだまだたくさんあり、撮影の方法も、カラーグレーディングも、モーショングラフィックスなど、知りたいことも尽きません。この映像の仕事というか趣味というか曖昧な境界線の好きをもっと突き詰めたいなと思います。

クリエイターとして、映像を作っていく。そしてそれを発信していきたいとも思っています。-ver.2-で書いたように、あまり表立って顔を出したりするのは苦手ですが、こっちも積極的に作品と自分を出していけたらと思います。


夢100(ワナビー)をやって、今年1年を考えて


自分のありたい姿やなりたいイメージを考えたとき。

ワクワクする1年。その先を考えたとき。

やりたいと思ったことを考えたとき。


この3つの言葉に辿りつきました。
おそらくここから変化もあるだろうし、途中で変わったり新しいものが追加されたりもあるけれどまずはこの3つを軸に活動していきます。
新年の目標を1月や2月で留めるのではなく、2021年の年末になったときにまた振り返れたら良いなと思います。


最終形態の、「浮遊しているような自由な生き方。」を目指して歩んでいきたいと思います。

それではmoimoi👋

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは何らかの形でGiveします👌