パーフェクトナンバー



最近はちょこちょこシャバに出るようにしている。

この前は買い物に行ったんだけど

その時に施設に入っているペットショップの前を通りかかった。

すると普段は「売り物として展示されている犬」が1匹だけ

ガラスケースの外に出ているではないか!

”おー珍しい” とか思って近寄ってみると

その子犬がもふもふしながら自分に近づいてきて

いきなりお座りをかましやがった。

自分はこうして初対面の犬からいきなりお座りをかまされることが多い。

イヌの習性?かどうかは知らないけど

これはイヌ的に敬意を払っていることらしい、と昔どこかで聞いた。

イヌ的な軍隊思想で「こいつには逆らえない」みたいなカンジだと思う。

それで、犬が可愛いからって

いきなり頭をガシガシ撫でたりいきなり抱っこしようとすると嫌がるから

初対面では手の甲を口元に持って行くのが人間のマナー。

自分のにおいを嗅がせてみてオッケーなら向こうから勝手に懐いてくる。

それでこの時ももふもふの子犬が一生懸命自分のにおいを嗅いでオッケーだたみたいで

それから手に顔をすりすりってしてきたり自分の口元を舐めようと一生懸命飛び跳ねたりしていた。

イヌが自分の口元を舐めるっていうのは

「食べ物をねだる時」か「愛情表現の時」のどっちかなんだけど

いつもガラスケースの中だから「遊んで欲しい」っていうのもあったのかもしれない。

その後も自分の方にケツを向けたり(信頼の証)

自分のバッグを遊び道具にしたりやりたい放題やってたんだけど

その戯れの途中にふと店員さんに

「この犬ってどのイヌなんですか?」と聞いてみると

「あー、いつもアソコに入ってるわんちゃんですー。」と言われ

空のガラスケースを指さされた。

そこにこのもふもふの子犬のデータが書いてあったんだけど

どうやら生まれてまだ3ヶ月ぐらいでお値段28万円らしい。

” 素数の3 かつ 完全数の28 ”

素晴らしい、美しい数をもっておる。

もうこの数字を見た瞬間、この犬の未来は美しいものになると確信した。

” 大丈夫だ!お前には完全数がある。持ってる!”

最後まで自分の口元を舐めまくっていたもふもふの子犬にそう伝え

その場を後にした。






完全数って特殊な数で

その中で「28」と言えば

往年の名選手:江夏豊の背番号!「28」!

いやー、持ってる持ってる。素晴らしい。

背番号「28」の選手は沢山いるけど、もう江夏さんがぶっちぎりすぎて

他の選手は話にならない。次元が違う。

そいで他の完全数で「6」ってあるんだけど

これは自分も持ってるんだなー、持ってる持ってる。

「6」は結構持ってる人多いと思うなー。たぶん。

んで、「6」「28」の次の完全数って「496」で

その次は「8128」とかになってて、延々とデカくなり続ける。

これ携帯電話の下4ケタで「8128」の人とかいると思うんだよなー。

その人とかカンペキに持ってる人だよなー。

まぁ今番号選べたりするから無理やり設定するっていう方法もあるけど

これたまたまもらった番号の下4ケタが「8128」の人は凄いわ―。

絶対番号変えない方がいい!持ちまくってるからそれ!

あとマイナンバーって16ケタで4ケタ区切りになってんじゃん?

あの中に「8128」あったらいいわー。持ってるわー。

そして役所とかで記入して提出したときに

「あー、完全数ありますね、持ってますね。」

とか窓口の人にサラッと言われたら最高にテンションがあがる。

「窓口の人わかり手すぎてヤバイ!やりおる!」とか思っちゃうなー。

アガる。

「496」とかも

病院とか役所で貰った整理券の番号これだったら持ってるわー。

持ってる持ってる。

ああいう場所はホント待ち時間クソ長いからうんざりしするけど

自分だったら「496」貰っただけでテンション爆あがりするわー。

完全数じゃん!って。

持ってる持ってる。





ホントかどうかは知らないけど、そーいえば

パーフェクトヒューマンの人は自己愛疑惑があるらしい。

うーーーん、そうだろうなーアレは。自己愛全開してるもん。

いやー、自分はあの人の言ってることすっごい分かるんですよー。

ちょっとやりすぎ感あるけど、言いたいことはわかる。

ただ共感は一切出来ない。言ってることがわかるだけ。

でもパーフェクトヒューマンの人はデビュー当時から相方に

「かっこいい!」って言わせてるからありゃ半分はキャラかもなー。

いやー微妙。

まぁ、自分はパーフェクトヒューマンの人と生きてる世界が違うから

自分はパーフェクトヒューマンは目指さずに

日常生活でパーフェクトナンバーを見つけて楽しみたいと思う。

いやー、完全数はやっぱりテンションが上がる。素晴らしい!





拙い文章お読みいただきありがとうございました。





 #ライフスタイル #日常生活 #メンタル #自己愛 #パーソナリティ障害 #人格 #障害 #多重人格 #パーフェクトナンバー #完全数 #イヌ #犬 #素数 #6 #28 #496 #8128 #背番号 #江夏さん #携帯 #マイナンバー #病院 #役所 #整理券 #パーフェクトヒューマン #疑惑 #人 #持ってる #パーフェクトナンバー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?