カルト宗教の”心の専門家”



カルト宗教がお好きな「臨床心理士」の東畑開人さんという方

「一体どういう方がこういう発言をするのかな?」と思ったら

なんと、十文字学園女子大学専任講師でもあるとのこと。

精神障害の名前を間違い、誤った知識を持って専門家として発言する方が

大学で教鞭をとっている・・・

いやー、ヤバイでしょー。

自分がカルト宗教好きだからって

精神障害とカルト宗教を結びつけて説明しちゃう人でしょー?

いやー、公私混同しすぎー、ヤバイヤバイ。

「自己愛性人格障害」があの説明なら

他の人格障害の説明も全部間違ってそうじゃん?

「サイコパスは羊たちの沈黙でも見ておけばいい」とか

「演技性人格障害はマリリンモンローだから」とか

平気で言いそう。

あれって創作物と有名人だから、一般人はどうなの?って話だし

そもそも精神障害自体の説明にすらなってないからねー。

でもコイツならありえる。

間違ってるくせに偉そうに学生に説明してそうだもん。

だいたいカルト宗教の人間とかそういうの好きな人間って

理論的な説明できない奴多いんだよねー。

「コレはこういうもんだから」って何やら勝手に決めつけてて

こっちが

「こういうもんだからってどういうことですか?」って聞くじゃん?

そしたら

「だから、こういうもんなの!」とか勝手に怒り出しちゃうの。

んで、こっちが譲歩して

「じゃあ、もともとのコレって何なんですか?」って聞くじゃん?

そしたら

「もう!コレはコレなの!」とか超意味不明なキレ方するんだよねー。

自分でさっきまでコレはこういうものって説明してたのに

完全に思考停止の理論崩壊して逆ギレするっていう。

しまいには

「わからないアナタが悪い!」とか

わけのわからない責任転嫁しはじめだすからねー。

もうカルト宗教のお決まり逆ギレパターン。

コイツ多分そうなるから賢い学生さんが一回激ツメしてみたらいいよー。

多分最後は

「わからない君が悪い!」とか言われるのがオチだからー。

いやー、自分が学生だったら大迷惑だわーこんなの。

馬鹿な自分が悪いだけなのにねー。

アカハラしないで勉強してくださーいってカンジ。

カルト宗教の人間ってあれなんだわ

基本的に無意味な言葉をコミュニティー内で共有するんだよねー。

で、その無意味な言葉がさも重要であるかのように刷り込む。

んで、同じ言葉ばっかり使ってたら思考回路が凝り固まってくるから

そうなったら、

はい! カルトコミュニティー完成!   って

もー、楽勝でカルトコミュニティーが完成する。

カルトコミュニティーって楽勝で作れちゃうんだよねー。

馬鹿みたいに同じことやってりゃ自然とそうなってくるからねー。

でも楽勝で作れちゃうから案外浅はかだったりするんだよねー。

だから言葉の意味を突っ込んで聞いても明確に答えられないっていう

また「コレはこういうもんだから」っていうのがオチで。

これって一種の思考停止状態で軽く洗脳されてる状態だから

それ以上新しい言葉とか思考回路が出来づらいんだわー。

だから、コイツらが大事にしている無意味な言葉以外の言葉が受け入れられないもんで

自分達の価値観や言葉を理解しない人間を排除しだす。

もー、こんなのバッチリカルトコミュニティーが決まりすぎててヤバイ。

でも実際そうだからねー、よくある話だわーって。

もしかするとこういうカルト宗教の”心の専門家”って多いのかもねー。

だってカウンセリングって言葉を使ってやるんでしょ?

言葉なんか使い方ひとつでいくらでも洗脳とか刷り込み出来ちゃうし

1対1で接するなら余計に洗脳しやすいわー、って思えちゃう。

だからあの長谷川だっけ?セックスカウンセリングやったやつ?

あーゆーのが平気で出来ちゃうんだろうなーって思うわー。

あれも見る限りじゃ完全にカルト宗教の教祖気取りだからねー。

ってか患者にお金払わせておいてセックスで自分がいい想いするとか

あんなの”心の専門家”じゃなくてただの”ヒモ男”の発想だし。

あれは完全にクロの逮捕案件だから

リアルに被害女性は早く訴えた方がいい。

こんなカルト宗教の”心の専門家”ばっかりじゃないとは思うし

真摯にやってる”心の専門家”も勿論いるとは思うよー。

でもどいつがホンモノでどいつがニセモノか

一般人にはわかんないよねーって話で。

国家資格もできんでしょー?だったら尚更思うわー。

一回リアルに1年ぐらいかけて片っ端から潜入調査とかやったらいんじゃね?

3人1組で

相談者役に女性の実力派無名女優かなんか使って

ボイスレコーダーと小型カメラ仕込ませて

精神疾患のふりして相談に行ってもらう。

んで、残り男性2名はカメラ監視しながら外で待機しといて

ヤバイ状況になったら即突入からの通報って流れで。

テレビだとやらせとかもあるし、心の専門家と事前に打ち合わせとかもありうるから

無名のyoutuberとかの集団がいいかもねー。

ホンモノの”心の専門家”なら数回のカウンセリングで

「この女性は精神疾患じゃない」って見抜けないとウソだからねー。

プロってそういうもんだから。

でもカルト宗教の”心の専門家”だとそれが出来ないと思うよー。

女優の演技を鵜呑みにしちゃって偉そうに

「アナタは〇〇っていう精神疾患です」とか言っちゃいそう。

多分「来る人間は精神疾患なんだ」ってこれまた決めつけてかかるだろうから

精神疾患じゃないっていう思考回路を持ってなさそう。

その時点でニセモノ確定しちゃうわけだけど

”心の専門家”のプライドがあるだの言うんだったら

それが何よりの証明になるからねー。

本当に見抜けるんですかー?どうなんですかー?ってカンジ。

言葉も心もどうにでもなるんだったら

それが”心の専門家”の方に向けられた時、

ホンモノかニセモノか確定する。







拙い文章お読みいただきありがとうございました。



 #ライフスタイル #メンタルヘルス #自己愛性パーソナリティ障害 #多重人格 #精神 #心理 #人格障害 #カルト #宗教 #心 #専門家 #東畑 #大学 #偉そう #公私混同 #ヤバイ #無意味な言葉 #繰り返す #思考停止 #洗脳 #思考回路 #コミュニティー #アカハラ #発言 #長谷川 #ヒモ男 #逮捕案件 #潜入調査 #演技 #ホンモノ #ニセモノ #言葉 #心 #見抜けるかどうか ? 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?