見出し画像

映画 コンフィデンスマンJP 英雄編

目に見えるものが真実とは限らない。

伝説の義賊ツチノコ。

ダー子、ボクちゃん、リチャード…四代目ツチノコの正体とは!?

嘘と本気は隣り合わせ🃏

監督、キャスト、スタッフ、古沢さん、赤星のコンフィデンスマン愛(©️ダー子)でお腹いっぱいです💴🐈笑

脚本は天才・古沢良太大先生!

監督・田中亮さん、企画、プロデュースを名プロデューサー成河広明さんが。

何が本当で何が嘘か。

最後に騙すのは仲間、最後に騙すのは私。

英雄はいつだって嘘をつく。

観る前からワクワクするキャッチコピーの数々!

今回の舞台はマルタ島の首都バレッタ。

世界遺産にも選ばれた風光明媚な街で繰り広げられる騙し合いを謎解く面白さ!

コロナなど諸事情でマルタ島ロケは実現せず、ロケ地は和歌山やコンフィデンスマンJPシリーズでおなじみのリビエラ逗子マリーナだとか。

国内だが厳選されたロケ地、超一流のプロフェッショナルたちによるCGの力によって普通にめちゃくちゃマルタです笑

ちなみに観賞した川崎チネチッタもマルタ感あるんですよ!

商業施設・ラ チッタデッラのモチーフはイタリアのヒルタウン、チネチッタはイタリアのローマにある映画撮影所・チネチッタから命名されとか。

嘘と本気が同期すると最強、嘘と本気は相性がいい。

ダー子→ボクちゃん→リチャード→狼たち→英雄の順にストーリーは進む。

コンフィデンスマンJPは笑ってしまうくらい騙されるのが気持ちいい。

もう騙されるのが当たり前っていうか、もはや騙されにいってるというか…こう来たかーってニヤけてしまう!

五感が麻痺してます笑

またねーキャスト全員演技が圧倒的なので騙されるんですよね!

映画第3弾となる本作もおなじみのクセの強いキャラクターたちが総力戦!

ダー子のコスプレ七変化、ダー子画伯の傑作笑

ボクちゃんの愛しすぎる体育座り(笑)、体を張ったアクション!

リチャードは見たことないくらい超クール。

赤星(江口洋介さん)ダー子にハマってますねー笑

てか赤星の会社って虎ノ門にあるんですね(ディズニーも虎ノ門だったような、流石表向きホワイト企業!笑)

大好きな小手伸也さんの当たり役・五十嵐、日本が誇る最終兵器タンバリン(松重さん、銭形笑)、おなじみ山田孝之くん笑

そして、永遠のスタア(竹内結子さん)、ジェシー…(三浦春馬くん)

なんでもない一般人こそが英雄なのか?

僕は…リアル阿部寛さんがお魚のコンゲームを是非!観たいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?