見出し画像

5月のBicerin HANKYU UMEDAは抹茶!!

Bicerin HANKYU UMEDAでは5月のシーズナルメニューのテーマが「抹茶」です。
なぜ抹茶?それはお店の入る阪急梅田本店のテーマが「抹茶」なのです!という大人の事情はさておき、イタリアんの老舗として真摯に一つの食材として向き合ってメニューを作っていますのでご安心ください。


Farfalle

ガレットに見立てたクレープ生地とチーズクリームに抹茶を合わせ、それぞれに相性の良い生ハムと旬の枇杷を組み合わせています。

Maccha d'Italiana

ハムとチーズを挟んだ抹茶風味のラザニアに、旬のそら豆とイタリア版茶碗蒸しのスフォルマートを合わせました。
イタリア人が抹茶を使ったらと想像し、日本とイタリアの融合をイメージした一皿です。

Shekerato Maccia

イタリア伝統のシェケラートに抹茶を使用し、日本風にアレンジした
アイスドリンクです。抹茶の苦みとイタリアベルモットの爽やかさの
調和をお楽しみください。

香ばしいくるみのビスキュイと、ホワイトチョコムース、柑橘のジュレを
濃厚な抹茶ムースに閉じ込めました。
メレンゲや柑橘のクリームを添え、ひとさらで味の変化を楽しんで
いただけるよう仕上げてあります。


抹茶あんみつ風パフェ

イタリア国旗の3色を1つのグラスのなかで表したあんみつ風パフェを御用意。
イタリア国旗の「緑」を抹茶、「白」をココナッツと白いんげん豆、「赤」をいちごとアマレーナチェリーで表現いたしました。
一口ごとに変化のある味わいをお楽しみください。

さて、それぞれのメニューはげんていすうがありますので、お早めにお越しくださいね!
スタッフ一同お待ち申し上げております。


Bicerin HANKYU UMEDA
大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ4F
TEL: 06-6313-0066

またBicerin HANKYU UMEDA限定商品として、G20大阪サミットの公式提供商品とうめだ ハチミツプロジェクトの製品を使ったフィナンシェも販売しています。ので、是非お求め下さい。
〜UMEDA インゴット〜

この記事が参加している募集

つくってみた

昼休みの過ごしかた

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。