見出し画像

やる気がでない。

こんにちは。
教育アーティストのBH*eraです。

今日はやる気が出ない件について書こうと思います。

さて、いきなりですが、


やる気、起きないですよね?
きっと無気力ですよね?
つまんない人生だけど、とりあえずがんばって生きてますよね?


その感覚、正常です。


そして、
周りになんとなく合わせて生きてますよね?
さほど楽しくもないけど笑って見せたりしてますよね?

でも、
心の奥の奥の、ずっと奥の、忘れかけた奥のほうで、
こんな生き方、いやだ、って思ってる。


その地獄のオリから出ること、出来ます。


私はどうか?


かつては、毎日死にたいと思ってました。
自分が生きる意味も価値もわからなかったから。


日本人であることに誇らしく生きてる人、
周りにいなかったから。
それでもどうせ生きるならそれなりにがんばろうと、
それなりにがんばってきたなと思います。


人によっては、現実に絶望して、現実を無視して、
例えばスピリチュアルに走る人もいるかもしれません。

人間は精神も含むので、そういう意味では、
スピリチュアルなしには語れませんが、
少なくとも私はスピだけでは限界でした。


・人間とは何?
・資本主義の仕組み
・この世の秘密

全部知りたかったので。


人によっては宗教を選ぶかもしれません。
でも私は、宗教同士が争う理由、
人間の争いの根本原因を知りたかったので、
そこには選択肢がなかった。


社会人になって、
美容業界で、素敵な女性の下でお仕事をしました。
それはそれはエレガントで、憧れの人でした。


でも、私の疑問の根本は、

「人間とは何?」
だったんですよね。

・美しくいられる考え方
・自己啓発
・成功哲学

を学ぶ。
やってました。

ハウツーですよね。いわゆる。
とどのつまり、考え方を変える、ってゆう。

良いことを言ってるんですが、
薄っぺらいなー、と肌で感じました。

考え方はまだしも、

商品自体となると、
自分の企業の中だけで通用すること、
外に出れば通用しない

狭い世界のなかで、
世界のからくりもわからない。

やっぱり私は、すべてのからくりが知りたかった


この世の仕組み。


こんなつまらない世界でみんな何考えて生きてるんだろう。
そう思いました。


聞きました。
この会社で働いて、どうやって世界平和になるんですか?

と。

だれも答えられなかったです。


だって、自分がやってること、
仕事が、
世界平和と関係ないんだったら、何のために仕事するのでしょ?



そんな中で、私はある人に出会います。


なんで日本人がこんなに無気力なのか、
未来に希望が持てないのか

それらが明確にわかりました。


学生時代、海外に留学していたとき、
なぜ自分が日本のことを語れなかったのか。
そして、日本人というだけで、なぜこんなに
特別扱いされるのか。
当時は全然わかりませんでした。


今はそのすべてがわかります。



こんなプログラムがあるんです。


#世界基軸教育28日間プログラム


内容はこんな感じ。↓


♥1.真の人生はゲームチェンジからやっと始められる。その理由とは?
♥2. “犬が尻尾を振る理由”がわかれば自然に幸せになれる。その根拠とは?
♥3. 考えの出発点(思考の根拠)観察の出発点(観察の根拠)とは?
♥4. ニュートン力学、量子力学、ヒモ理論、M理論の違いと共通点を通した力の秘密・コロナの秘密とは?
♥5. 究極のシンプル状態はどんな状態なのか?コンプレックスをシンプルにさせる方法とは?
♥6. どこまで知れば完全に分かったと言えるのか?知っている世界から自由になることの意味価値とは?
♥7. 時間とは何なのか?時間が生まれる仕組み、時間から自由になれる方法とは?
♥8. 物質とエネルギーと心の関係とは?
♥9 .陰陽五行を成立させる一つの動きとは?
♥10.数学の難題であるフェルマーの定理とガロア論とABC予想を一つの動きで整理する方法とは?
♥11. この現実は決定論で成り立つのか?自由意志で成り立つのか?
♥12. 物理学者の永遠不変な関心主題である「運動」とは?
♥13 .ポストコロナ時代の学問とは?宗教と科学の融合は可能なのか?形而上学とポストモダニズムの融合は可能なのか?数学と哲学の融合は可能なのか?全ての知識の大統合の道はあるのか?
♥14.脳と心の関係性、人工知能と人間の関係性とは?
後半
♥15. すべての意味価値はなぜ、どのように誕生するのか?
♥16. 人間関係が平和になり尊厳関係になるために必要な絶対条件とは?
♥17. 人類が完全な勝利を得るためにはどうすればいいのか?
♥18. 人を集中・緊張させる方法とは?
♥19. 免疫力を高める方法、免疫力の秘密とは?
♥20. 健康・幸せなライフスタイルの全体像とは?
♥21. SDGsを満たしながら雇用問題を解決できる経済モデルとは?
♥22. アポリア時代のリーダーシップの本質とは?
♥23. 最高の結集と生産を誕生させる最高の組織システムとは?
♥24. 政治に無関心な若者をゼロ化させる本物の民主主義の具現化のために何が必要なのか?
♥25. 少子高齢化を解決するためには?
♥26. デジタル思考方式がつくり出す尊厳文明とは?21世紀、今の時代の課題とは?
♥27. 新しい時代を拓く中心主体勢力はどのように誕生するのか?
♥28. 世界基軸教育とは?


やる気出ない?
出るわけないもん。こんな世の中で。
どこかマヒさせないと、こんな無味乾燥な世界、
愛のない世界、付いていけない。
心置き去りにしないとやっていけない。

やる気でないのは、教育の問題。
日本キライ?今の教育ではそれが正常。
日本人であることに誇り持てない?
絵空事の日本像植えつけられてるから、当然のこと。


今、心の時代に突入してる。
ポストコロナ時代。
今までの世界はおわり。
日本人が最高に花開く時代が始まる。


読んでいただきありがとうございます。
それではまた明日v(。・ω・。)ィェィ♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?