Yoshiko Nishio | 想像したことのない夢のような関係性が実現する ―教育アーティスト―

幼少の頃から大自然をお手本に育ち、”人間は本来喜びの表現体である”という信念とは裏腹な、争い絶えない人間の現状に疑問を抱く|現在、人間の無限の愛と可能性を引き出す、nTech、令和哲学をベースに、想像したことのない夢のような関係性が実現する未来型コミュニティを展開している。

哲学のない人生は、もはや人生とは言えない。哲学ない生き方と世界に一石を投じる、一度きりの人生、思いっきり楽しく大反転して…

「どこまで行っても自分がついてくる」 私が北アイルランドに留学中、 寒い北の大地の果てで、 はた、と気づいたこと。 子どものころから、 自分が何者か知りたくて知…

毎日退屈で刺激のない、生きているか死んでるかわからないような毎日をなんとなくやり過ごす、そんな人生を変える方法、あります…

さて、この激しくウソみたいにつまらない世界。一体、何がおかしいから、何が狂っているから、こんなにもこの世界はつまらないんだ?!という疑問、心のどこかにありますよ…

この世に平和はありえるか

日本人ならば、きほん、平和が好きですよね。 争いよりも調和。 和を重んじる私たち。 実際どうなんでしょう。 この世界に平和はありえるんでしょうか? ムリですよね。 …

笑顔する心の中は・・

こんにちは。教育アーティストのBH*eraです。 毎日とりあえず笑顔。 その心の中は 不安、孤独。 不安、孤独は人生におけるテーマですよね。 心は笑ってないけど、問題な…

日本人だった台湾の李登輝さんを失った今、回想することや、これから私たち日本人に出来ることを想いのままに。

「私はかつて日本人だった」そうおっしゃる李登輝さんを私たちは失いました。 今の日本人は知らない人多いだろうなと思う。 かつて日本と台湾がひとつだったこと。 私も…

「心基準で生きる、無限の可能性咲き誇る座談会」第2弾♪ 8月1日(土)15-16時 オンラインイベント

こんにちは。 「心基準で生きる、無限の可能性咲き誇る座談会」第2弾♪ 8月1日(土)15-16時 開催します♪ 前回と基本同じ内容ですが、進化してるので、再度書きますね…