見出し画像

この世に平和はありえるか


日本人ならば、きほん、平和が好きですよね。
争いよりも調和。
和を重んじる私たち。

実際どうなんでしょう。
この世界に平和はありえるんでしょうか?


ムリですよね。



思い込みの平和はあるかもしれないけど、
この世界、どこにも平和ってないし。


平和を求めるいろんな団体、グループ、組織がある中で、
その団体同士が手を取り合えないのはなぜでしょう?


はっきり言ってしまうと、
自分中心だから。
自分の良かれ、は相手の良かれとは限らない。
自分の正義は、相手にとっての正義ではない。


完全に調和しながら、お互いの可能性を活かしあいながら
最高の尊厳でその存在を全うすることができるそんな世界。

今までむりだった、その世界の作り方。

判断基準にプラスアルファが必要。

いままでのすべてを活かしながら
いままでのすべてに、プラス、ゼロ基準を持つ。

だれも悪気はない。


というか、それぞれの正義ですもん。

AさんにはAさんの正義があって
BさんにはBさんの正義がある。

C国にはC国の正義があって
D国にはD国の正義がある。


その良かれ、の正義が、争い、戦争へとつながっていく。


平和は冷静に作っていくもの。


エゴがなくならないと平和は無理。
感情に任せた平和では平和は無理。

もう21世紀だし、本来の女性性を発揮して

男女の女性ではい、
本来の女性性は”脳”に依存しない、そんな世界。

今までの人類歴史を脳基準、それを男性性としたら、
これから必要なのは、女性性。脳を越えた判断基準。


私たちが今まで出会ったことのない女性性という、完璧なPEACE。


この世界に平和なんてない。

平和の論理をわからない限り、本物の平和はない。
人間の脳を超えない限り、平和はない。


人間がいまだかつて使ったことのない女性性の領域。
真の女性性と平和との関係。
together for peace power ーTPPーは、平和を目的としない。
平和は動詞。毎日蓄積していく平和能力。


今年で20周年を迎える together for peace power ーTPPー 
そして今年は、女性性truthersとのコラボ企画。


今年の6月6日は、日本から本当の平和、真の女性性を発信する日。


20周年Together For Peace Power 2021 & 女性性TRUTHERS
 グランドテーマ 未来への大綱〜To Live Bestな生き方〜


画像1


平和のない世界に真の平和を。
争いたい脳に、脳を超えた、因果を超えた平和な世界を。

シン人類、シン女性性、シンにっぽんをご一緒に(^^♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?