見出し画像

10年を振り返る24歳無職

""24歳で無職になる""

今、Twitterで流行っている
10年を振り返るを私もしてみたいと思います。

高1〜現在で振り返ります。

初めに言っておきます。
つまらないぐらい平凡すぎるモブキャラです。



高1(人生ピーク)

高校でクラス会長を務める。

襟足を切って、マッシュヘアーに目覚める。

1年付き合った初めての彼女と高校が違うことを理由に別れる。

ロックバンドに目覚め、ギター部入るが、
1週間で辞める。楽器挫折。

大好きなUVERworldの
ライブに行きまくる。

帰宅部でサッカーチーム作る。(部活やれ)

謎にモテ期来る。(戻りたい...)


高2(少しずつ大人の道へ)

ガラケーからスマホへ。

寿司屋でバイト始める。

自分で服を買うようになり、
ファッションに少し興味が出る。

予備校に通い始める。


高3(勉強)

1年で寿司屋のバイト辞めて、
コンビニで働く。

早弁からの昼休み勉強。

文化祭で初めて女装をする。

大学受験の日、大雪で家に着くのが深夜3時。

卒業旅行でスノボーするが下手すぎて、挫折。


大学1年(大学生楽しくない)

自称中堅私立大学進学。

塾講師でバイト始める。

1回でフットサルサークルを辞める。

結果、大学で友達作ることに苦戦。


大学2年(大学生の素晴らしさを知る)

ゼミナールに所属し、やっと大学生らしくなる。

車の免許取る。

20歳になり、お酒飲みまくる。

友人のすすめにより古着に手を出す。
(しかし、染まれなかった)

野球、サッカー観戦にハマる。
(東京ヤクルトスワローズ、川崎フロンターレ)


大学3年(とりあえず飲む)

相変わらず飲み会ばかり。

ライブフェスにハマる。

FP3級を取る。(2級はダメだった)

とりあえずインターンにたくさん行く。


大学4年(思い出があまりない)

就活。4ヶ月は動いた。

内定後はバイトの日々。

初海外(グアム)も行った。

塾講師楽しかった。


社会人1年目(THE 必死)

銀行入社。とにかく必死に営業。

休みの日は川崎フロンターレの応援。

インディーズバンドを漁ることが気分転換。
(誰も知らないようなのを探すのが好きだった)

私服を着なくなり、服を買わなくなる。


社会人2年目(人生第1章終わり)

車ぶつけられる。

人間関係に耐えられず辞める。

無職になる。

無職期間(現在)にフットサルチーム作る。(働け)



振り返ってみて


本当に何もして来なかったんだな〜


って叱りたいです自分に!笑


ここに書いていないことももちろんたくさん思い出はあります。


しかし、大きな転機というのが、無職になった今であるということぐらいで、、、


また、なんか辞めてばかりで、無職になることはわかりきってたことなのでしょうか。笑


唯一長く続いたのは大学4年間の塾講師ですね。


それも内容も環境も自分に合っていたからだと思いますね。



とにかく勉強と行動で怒涛の10年に!


次はしたいと思います!!


何か起こしたいですね〜。


それにしても平凡中の平凡だし、挫折しすぎやろ自分!笑


------------------


ここまで読んでいただきありがとうございました。


いつもスキ・フォローありがとうございます!


引き続きよろしくお願いします!


やーさん



#転職 #転職活動 #転職活動中 #無職 #10年 #思い出 #日記 #振り返り #大学 #高校 #社会人 #仕事 #就活 #音楽 #部活 #生活 #流行 #人生








読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。