uruwashi

BASE論をベースにセッションをしています。 全てのコントロールタワーである脳内のストレスを通常に戻すことで、脳-身体-こころが整います。 そこから 今を生きる大切さ、自分と社会とのバランス、 人間とはなんだろう?がわかります。 https://reikokatano.com
固定された記事

BASE とは

”Brain Alarm System Entrainment(脳内警告系信号路)”の略語で 脳が私たちに出す注意・警告の信号のことです。 「脳」から出ている信号というと、何か特別なもののよ…

腸腰筋とBASEのカンケイ

私たちの「脳」には 1秒になんと 1000以上の情報・刺激が入力されていて 瞬間、瞬間に情報の入力をし そして解析をして 必要に応じた行動をするための出力を繰り返して…

判断・決断

うまくいかないことに出会したとき その状況をどうにかしようと、試行錯誤や努力をします。 状況が変わることで改善するならば、 そのために行動する意味も意義も大いに…

自律神経 セロトニン 脳活性

脳は毎瞬 生存維持のために働いていて ストレスに対する反応も 自律神経も セロトニンの分泌も 生存を維持していくうえでの、生き物として自然な、普通の反応としてあら…

睡眠・便秘・冷え性

・寝つきが悪い ・夜中に目が覚めてしまう ・便秘 ・冷え性、手先・足先が冷える ・肩凝り ・ドライアイ などに悩む方がとても多いようです。 上記の '根本原因' は…

円相図

円相の掛け軸が欲しかったのですが いいものが見つかったとしても、手を出せないほど高額だったりするので ならば自分で描いてみたらどうか? と、 筆と硯など一式を購…