uruwashi

BASE論をベースにセッションをしています。 全てのコントロールタワーである脳内のストレスを通常に戻すことで、脳-身体-こころが整います。 そこから 今を生きる大切さ、自分と社会とのバランス、 人間とはなんだろう?がわかります。 https://reikokatano.com
固定された記事

BASE とは

”Brain Alarm System Entrainment(脳内警告系信号路)”の略語で 脳が私たちに出す注意・警告の信号のことです。 「脳」から出ている信号というと、何か特別なもののよ…

2年前

からだ、メンタル、免疫、ホルモン ...

からだ、メンタル 免疫、自律神経、ホルモンバランス... etc.. 全部別なものとして、不調の原因もそれぞれ違うと思っていませんか。 すべての根本原因はおなじだったり…

1か月前

セロトニン と、 そのはたらき

早くも明日2/4は立春。 暦の上では 春 です。 一念発起して トレーニングやダイエット 規則正しい生活や ジブン磨きのためのなにか... 準備を始めてもいいかもしれませ…

3か月前

腸腰筋とBASEのカンケイ

私たちの「脳」には 1秒になんと 1000以上の情報・刺激が入力されていて 瞬間、瞬間に情報の入力をし そして解析をして 必要に応じた行動をするための出力を繰り返して…

1年前

判断・決断

うまくいかないことに出会したとき その状況をどうにかしようと、試行錯誤や努力をします。 状況が変わることで改善するならば、 そのために行動する意味も意義も大いに…

1年前

自律神経 セロトニン 脳活性

脳は毎瞬 生存維持のために働いていて ストレスに対する反応も 自律神経も セロトニンの分泌も 生存を維持していくうえでの、生き物として自然な、普通の反応としてあら…

1年前