uruwashi

BASE論をベースにセッションをしています。 全てのコントロールタワーである脳内を調和することでカラダとこころが整います。 そこから 今を生きる大切さ、自分と社会とのバランス、 人間とはなんだろう?がわかります。 https://reikokatano.com

悩まない生き方

思い悩んでいる暇はない やることは山ほどあり やり尽くしても一生じゃ全然足りないのに 時間がもったいない! BASEは治療システムでもあり、 また、 人間とはなにか…

介入しない

どうしてこんなにオードリー・タンに圧倒されるのか... と考えていた。 ‘透明性’ だ。 自身の仕事を遂行するためのきまりのひとつに 徹底した透明性 Radical Transp…

お肌のトラブル 根本改善

「最近お肌の調子が悪くて...」 (ストレスかな)   (寝不足かな) (アレルギー性の敏感肌?) いろいろ考えてしまいますね。 悩ましい問題です。 実は、顔や全…

BASE と 首・肩の凝り

肩こり とは  首から背中を覆っている僧帽筋やその周辺の筋肉の凝り・腫脹です。 発生機序は疲労の蓄積などから局所の循環障害が起こり、その結果、疲労物質と呼ばれる…

根本改善

BASE治療を続けてくださる方がだんだんと増えてきて、セルフ(安定した状態を保っていること)になる方もたくさんいらっしゃいます。 そうすると、 ご自分が良くなったか…

リズム(律動) と ビート(拍子)

声楽家の、きむらみか先生に「リズムとは何か」と聞かれたことがある。 間(ま) と答えたが、あながち間違いではなかったらしく、胸を撫で下ろした.. なぜリズムの話に…