見出し画像

続、電車に乗るときは必ず両手を吊り革に!


うちの人の実家で過ごす中、半日だけ別行動というか、自由時間というか、

Σ(°Д°)自由時間って言うと、また怒られるぞwww

兵庫にいる友人と昼飲みして羽根を伸ばす中、明石の商店街の中にある小さな神社に初詣。

紙で出来た絵馬に願い事が沢山結んでありました。悪趣味なんですが人の願い事を見るのが大好きで食い入るように見てしまう。たまにツッコミたくなるような絵馬と出会えるのですが今回はこれといった物はなかったのですが一つだけ

円じゃなくてドルでwwwwww貪欲wwwwww
札束の絵を書くパワーを他に使えwww

よく見たら札束に羽根生えて飛んでってるし、ゴキブリみたいな虫もいる。もしかしたら、きちんと現実みてる先見の明がある子かもwww

その後、べろんべろんに酔って帰宅して朝方まで正座で説教されたのは内緒ですが///

4日間お世話になり帰路についたのですが、途中、乗り換え時間を利用して大阪府鶴橋駅で散策&買い物することに。鶴橋駅周辺は韓国惣菜のお店が沢山 建ち並ぶ、コリアタウン。

写真撮り忘れたので拾い画像ですが、当日は人も多く活気があって気取らない雰囲気が素敵な商店街を人波かき分けながら見て回り、チャプチェ、ナムルと買ってキムパも買うかと、うちの人に聞いたら微妙な顔をするので駅に向かったのですが途中で「やっぱり欲しい。」と言い出し引き返すことに。

チャプチェは春雨を炒めた朝鮮料理のひとつ。

ナムルはもやしなどの野菜やゼンマイなどの山菜、野草を塩ゆでしたものを調味料とゴマ油で和えたもの。

キムパは見た目は日本の巻き寿司に似ていますが、日本の巻き寿司は酢飯を使うのに対し、キンパはごま油や塩を混ぜ込み、味わいはまったく違います。韓国では遠足やピクニックのお弁当として持っていくことも多く、日本でいうおにぎりのような存在。


歩きながら後ろにいる うちの人に「何味のキムパにする?」と聞いても返事がないので振り向き様に「何味にする?どの店で買う?」とカバン弄りながら聞いても返信がないから「ねぇーって」と顔上げたら

Σ(°Д°)誰ぇぇぇぇぇぇwwwwww
全然知らん、おばちゃんが(・Д・)みたいな顔して僕を見つめてるぅぅぅぅwwwwww

うちの人は人波に揉まれハァハァ…

Σ(°Д°)人波の中で揉まれって、安い企画物のアダルトビデオみたいにやってまうやんwwwwww

(咳払い)失礼しました。人波にのまれ遥か彼方後方にいましたwそんなこんなで店も決まり、何味のキムパにするか再度確認するも「ふつうのやつ。」としか言わない。定番の味ってことなんですが、うちの人は変化球がきらいなんですよ。

何を食べるにしてもオーソドックス、定番、プレーン味の一択。おまけに合わせ技も嫌いなんですよ。例えば、アメリカンドッグ。パンなのかソーセージなのか分からないから嫌いらしい。

ソーセージだってコロモを纏ってアメリカンチックになりたい時だってあるやん!

(;・д・)論点ズレてない?
ショピングモールに連れてきた子供並に話があっち行ったりこっち行ったりしてますよ。

失礼しました。話を戻します。
「ふつうの味って何味やねん。分からんわ!」それでも「ふつうがいい!」の一点張り。

僕「好きな味くらいあるやろう。ほら(てんとうのポップを指さしながら)ゴボウ味、肉味、ふつうの味…ふつうwwwwww」

Σ(°Д°)ふつうの味ってポップあるわwwwwww

重ね重ね、写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、きちんと「ふつうの味」のキムパありましたwww

またしても、拾い画像ですが、こんな感じ。

実際食べてみたら、確かにふつうでしたwwwwww
因みに僕のキムパは極小です///って、やかましわwwwwww自分で言ったのに涙止まらんわwwwww


そんな買い物しながら自宅に着いて、洗濯機を回そうとカバンの中に押し込んだ服を出していたら知らないシャツが一枚紛れ込んでおり、うちの人に聞いたら「えっ?これ、お父さんのやんw」

Σ(°Д°)なんで僕のカバンにはってるのwwwwww

慌てて電話して後日送ることになった男バルスでした。

来世は義理のお父さんの服を持って帰ってきませんように。
(。-人-。)


しょぼいTwitterやってます。フォロバ致します。宜しくお願いします。

Twitter
↓↓↓
@8jankuで検索。


音声配信スタエフでジャンクという名前でひっそりこっそりやってます。よかったら寄ってくださいな。
↓↓↓

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?