シリコンバレーのスタートアップで働いて日本に引っ越したマーケティング・ディレクターです。コミュニケーションのトレンドにフォーカスをして国内外のブランドエクイティを拡大できるよう支…
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2020年6月の記事一覧
D2C時代に価値を生み出すためにブランドがすべきこと
ソーシャルメディアやeコマースなどのデジタル空間における能力の向上は、しばらく前から当たり前のこととなっていましたが、新型コロナウイルスにより、ネットに手を出すのが遅めだった人々や最後まで無縁だった人々にも命懸けの緊急事態という感覚がもたらされました。
日本では、消費者が全体的に従来の小売店から離れるのが遅く、都市部での客足も多いため、企業はより多くのクッションを抱えていました。
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なぜユニクロはBlack Lives Matter中にインスタ上でバッシングされたなのか?
ユニクロは最近、多くの企業と同じく、抗議活動中にインスタでメッセージがある投稿をして、バッシングされた。 彼らはそれをうまく補うことができましたが、それは国際的にマーケティングする際に日本企業が直面する問題を強調してる。
多くのアメリカ人が何百年もの間社会を悩ませてきた体系的人種差別に抗議してる今、それは今アメリカで激動の時です。
これが起こってた根深い理由が分からない場合、日本語の情報が