Barrett | バレット

東京に住む日系アメリカ人|国内外のクロス ボーダー #SNSマーケティング ディレクター /クリエイター 石田バレットです|WEB: barrettish.com | インスタ:@barrett.ish

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    マガジン

    • 日系4世アメリカ人から見る日本

      アメリカで生まれ育ち、日本に引っ越してきた僕は、どちらかといえば「外的」な視点で両国を見ている。 これは僕が日本のことについてどう考えているかについてです。

    • マーケティング

      シリコンバレーのスタートアップで働いて日本に引っ越したマーケティング・ディレクターです。コミュニケーションのトレンドにフォーカスをして国内外のブランドエクイティを拡大できるよう支援中。海外の考え方を持ち頑張って日本語で意見や情報をシェアします。

    • 旅行と写真

      フリーランス・カメラマンとして、旅行や出かける時などで撮った写真です。

    • デジタルエージェンシーTAMKOメンバーの頭のナカ

      • 11本

      一緒にお仕事をさせていただく方、働く仲間へ向けて、最近考えていること・仕事のアイデア・働き方など、多様な考え方を「インクリュージョン」するための発見のマガジンです。”TAMKOにはこんなメンバーがいます!”お仕事を一緒にしたい方、一緒にメンバーとして働きたい方、お気軽にご連絡ください!:https://tamko.co/contact/

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    大人気なユーチューバーMrBeastが新バーガーチェーンを開いて、そこからのビジネス人が気づくべきな教訓が浮き彫りにされている

    ​ ・ユーチューバーのミスタービーストはアメリカ全土でハンバーガーチェーン店を開店した。 ・ドライブスルーの列は何キロにもわたり、彼のアプリは宣伝していないにも関わらずApp Storeで1位を獲得した。 ・このことが際立たせているのは、事業がどのように始まり、どのように他の企業と競争するかという点における変化である。 世界で最も有名なユーチューバーの1人が、アメリカでハンバーガーチェーン店を開店するのに成功した。大半の人にとってそれほど評価するようなことでないことはわか

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      • 「エンプロイヤーブランド」とは?外国人視点で、グローバル人材採用に役立つ方法を考えてみた

        企業ーー特にIT関連分野では人材の採用が難しくなっていますが、必ずしも人材不足だけが理由ではありません。企業が、必要とするグローバルに活躍できる人材を獲得するためには、働く場所としての価値を伝える「エンプロイヤーブランド」の構築が必要であることを、前回の記事でお伝えしました。 この記事では、日本在住外国人である私自身の視点から、働いてる会社の採用問い合わせ+400%アップの事例 を踏まえながら具体的なエンプロイヤーブランドの構築方法や、そのメリットを考えてみます。 「エン

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        • これからのグローバル人材採用で日本企業に必要な戦略。日本在住外国人が考えてみた

          企業ーー特にIT関連分野では人材の採用が難しくなっていますが、必ずしも人材不足だけが理由ではありません。 例えば米国などでは、企業が採用に苦労する一方で、大量の人が離職する「the Great Resignation」(大退職時代) が起きています。日本でも同様の傾向が見られてきています。 企業が、必要とするグローバルに活躍できる人材を獲得するためには、何が必要なのでしょうか?日本在住外国人である私自身の視点から考えてみます。 働き方の変化の実態 ☑️ 働く人:住む場所

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          • ストリートフォトグラフィー: 高円寺

            昨年11月、高円寺で午後を過ごし、写真を撮った。高円寺によく行くとは言えないけど、そこにいるとその雰囲気がいいですねと毎回思う。フォトグラファーとして、古いビルや町にいる人たちはとても個性的ですね。 ちょっと遅いと分かるけど、シェアしたい。 また、当日これらの写真を撮ってる様子をVlog風の動画にした。興味のあったら、ぜひご覧ください: 個人ウェブサイト:Street Photography: Koenji, Tokyo ・・・ 見てくれてありがとうございます!!☺

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            クリエイターエコノミーと、クリエイター・企業・社会の理解度のギャップ

            ・企業や社会全体がクリエイターやそのニーズを理解するにはギャップがある ・クリエイターが長く活躍するためには、「Creator-Market Fit」の3つの柱の能力が必要です ・YouTuberなどのクリエイターは、魅力的で簡単だと勘違いされており、その難しい部分がクリエイターエコノミーを牽引するようになる 最近、「クリエイター」という言葉をよく耳にします。パーソナルブランドを成長させることに注力し、自分が大切にしているものを中心にビジネスを構築する人が増えています。ま

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            Clubhouseとは何か、使い方、成長、海外からの情報、マネタイズ、そして国内外SNSマーケターとしての自分の考え

            ・Clubhouseは2020年の春にローンチした、2021年1月に日本に上陸した最新の音声/オーディオ系のSNS ・実際の生活の中での出来事や社会的な相互作用が再現できる設計 ・ミレニアル世代やX世代のオピニオンリーダーから成長 Clubhouseは、最近のソーシャルアプリの中でも特に注目を集めているアプリの一つです。他のメジャーなSNSとは違い、音声のみの配信となっています。 このアプリは一体何か、使い方、成長の様子、マネタイズ、そして私の考えについてお話します。

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            SalesforceやNetflixなどのマーケティング/セールス エグゼクティブが現代のマーケティングについての言ったこと

            コロナになってからオフラインとオンラインの過ごす割合変更しました。また、マーケティング世界はどんどん変わっていって、デジタル ネイティブのミレニアル世代とスマートフォン ネイティブのZ世代が中心する消費者と雇用可能人口になっています。 こんな大変な2020年が起こったので、これからどう考えるべきでしょうか。 先週、アメリカのマーケティング関係のウェビナーを聞いて、自分の意見と物語を話した大手企業のトップの人たちが多かった。メモを取ったので、個人的に面白いと思ったことをここ

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            アメリカの2020年の大統領選挙、アメリカ人は多くのことに投票中 ー 私の投票用紙はこれ

            世界のほとんどの人々は、アメリカ人はこの次の選挙でドナルド・トランプとジョー・バイデンの間でのみ投票していると考えています。 実は、それが間違っています。僕の投票用紙に見たらわかると思います。 海外に住むアメリカ人として、投票を提出するための2つのオプションがあります:郵送またはファックス。 僕が日本に引っ越した前の投票に登録した最後の場所はカリフォルニア州サンフランシスコだったので、その投票用紙が持っています。 名前を手書きするのではなく、チェックボックスをオンにします

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            アメリカの大統領選挙から学ぶことができる、8つのソーシャルメディアマーケティングの教え

            2020年 - アメリカの大統領選挙の年です。コロナウイルスは間違いなく候補者の行動に変化をもたらし、特にブランディング担当者やマーケターに影響を与えていますが、それでも候補者たちのソーシャルメディアの使い方からは、多くの事を学ぶこと出来ると思います。 政治家のソーシャルメディアキャンペーン広告が、研究に適しているのはなぜか? 1. 非常に広範囲に候補者の認知度を高める必要がある 2. 人々を一つの目標到達に集中させる必要ある、つまり候補者に投票させるように

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            これらの日本から来たおやつは地元のハワイで人気がある

            ハワイと日本は、第二次世界大戦前の日本の大量移民のために文化的に結びついています。 今までも関係が強いです。 ハワイの多くの人々が日本を訪れることが好きです。もちろん、日本人にとって、ハワイは大人気な旅行先と考えられています。 一部のハワイにある食品やおやつが日本にも関係しているのは当然のことです。 日本で、僕や周りの多くの人がハワイで育ったときに食べるのが好きなスナックをいくつか見つけました。 ブランド名、見た目は少し違いますが、日本版を食べてみたかった。

            人気な日本のコーヒー/カフェは、ブランドをどう形づくっているのか?

            日本において、コーヒーとカフェは多くの人々の生活で大きな役割を果たしています。それは昔も今も変わりません。実際、ブルーボトルコーヒーの創設者であるジェームス・フリーマンにインスピレーションを与えたのは日本の喫茶店コーヒー文化だったのです。 「完璧なコーヒー、完璧なトースト、ヴェルディのナブッコをステレオから聞こえる。 ずっと帰らないかもしれない。」- ジェームス・フリーマン ✌️初めてみに来てくれた人、はじめまして!東京に住む日系アメリカ人海外向けSNSマーケティングディ

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            軽井沢の小旅行の写真

            この前、自然が多い軽井沢に初めて行きました。三日間のショート・ショート・ゲタウェイでした。たくさん写真を撮ってないけど、これらをシェアします。動画も作ってみた。 ハルニレ・テラス ホタル 白糸の滝 山にあるショップ 犬はOKのお店が多いですね 町 軽井沢マリオットの入り口 僕が作った軽井沢旅の動画 ここまで見てくれてありがとうございます!☺️ 個人ウェブサイト:Karuizawa ・・・ SNS上でつながりましょう! Facebook | Instag

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            ソーシャルコマースって必要と言われるD2C時代にSNS上でブランド価値を創出

            eコマースの普及により、人々の買い物の形も日に日に変わってきています。それに伴い、デジタル空間におけるコミュニケーションは、これまでになく重要なものとなっています。調査によると、一度パッケージ入りの製品のオンライン購入を体験した人は、その後もオンラインでの購入を続けるとのことです。 ここ日本では、消費者の31.6%は2020年の3月から5月の間にeコマースへの支出が増加したと回答しています。また、55.6%は今後も支出が増加し続けると思うと回答しています。 D2Cブランド

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            D2C時代に価値を生み出すためにブランドがすべきこと

            ソーシャルメディアやeコマースなどのデジタル空間における能力の向上は、しばらく前から当たり前のこととなっていましたが、新型コロナウイルスにより、ネットに手を出すのが遅めだった人々や最後まで無縁だった人々にも命懸けの緊急事態という感覚がもたらされました。 日本では、消費者が全体的に従来の小売店から離れるのが遅く、都市部での客足も多いため、企業はより多くのクッションを抱えていました。 Amazonや楽天などの主要なECプラットフォームは、それぞれ約5,000万人ユーザ

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            外出自粛後、オフィスに戻るの初日について

            コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されたとき、一部の企業は全員を元に戻すのが迅速でした(作業環境にいくつかの調整があったにもかかわらず)一方で、僕の会社のような他の企業はバランスをとろうとしてます。 チームはメンバーが少なくとも週に数回オフィスにいるようにしようとしてるので、僕は6月の初めに初めてオフィスに戻ってみました。 その初日がどうだったかを示すためにYouTubeのvlogを作ってみた: ▶︎ https://youtu.be/BlzhtujeD

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            春の下高井戸散歩の写真

            自粛する前、世田谷区の下高井戸に散歩した。天気は良かったし、そこにある桜が咲いてた。散歩しながら写真撮りました。 学生と桜 美味しいたい焼きを作ってる 二人で下高井戸の散歩 折衷的な店 個人ウェブサイト:Springtime Walk in Shimotakaido, Tokyo ・・・ 見てくれてありがとうございます!!☺️ SNS上でつながりましょう! Facebook | Instagram | Twitter | TikTok http://www.b

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