見出し画像

2024/1/17(Wed) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10




1. China numbers continue to disappoint


中国の数字には失望が続いている:2023年3ヵ月間のGDPは5.2%増となり、アナリスト予想の5.3%増を下回った。小売売上高も伸びなかった。多くの企業がまだそこにいるが、中国は亡国であり、反富裕層政策を復活させた。さらなる景気刺激策を求める声が、また聞こえてきそうだ。


2. Jamie Dimon



JPモルガンのジェイミー・ダイモンCEOは、トランプ支持者の懸念を打ち消すべきではないと述べた。「人々は同胞をもっと尊重すべきだ」とダイモン氏はスイスのダボスで行われた『Squawk Box』で語った。「MAGAに関するこのネガティブな話題は、バイデン(ジョー・バイデン大統領)の選挙キャンペーンに打撃を与えると思う。


3.Ford  (F)


フォードは、2024年と2025年の業績予想の上振れ幅が前年より限定的であること、執行と品質に問題があることを理由に、UBSで買いからホールドに格下げされた。経営陣が懸命に取り組んでいる品質問題以外は、私はこの呼びかけに同意しない。


4.Netflix   (NFLX)


キーバンクでは、ネットフリックスの目標株価を525ドルから545ドルに引き上げた。これは、PTが上がるたびに株価が何度も何度も上昇することについて私が言ってきたことの良い例だ。バンク・オブ・アメリカは525ドルから585ドルへ。


5.ADP (ADP)


バンク・オブ・アメリカでは、ADPを売りから中立に格上げし、雇用と金利低下による追い風が期待できると指摘した。私はこの呼びかけを全く理解できない。


6.AutoNation  (AN)


エバーコアISIは、オートネーションのカバレッジを買い・目標株価185ドルで開始した。同社は、5%以上のオーガニックEPS成長が継続し、株主に多額の資本が還元されると予想している。中古車価格は下がるべきでは?同社はリチアとドライブウェイも気に入っている。



7.  Boeing (BA) and Humana (HUM)


ボーイングとヒューマナは、バンク・オブ・アメリカの "US1リスト "から除外された。ヒューマナは、保有するのが非常に難しい銘柄となっている。



8.Caterpillar  (CAT)


参考にならない:キャタピラーの目標株価が210ドルから209ドルに引き下げられた。同社は、エネルギー・運輸部門の石油・ガス・サブセグメントに関するストリート予想は楽観的すぎると指摘。我々はこれと戦わなければならなかったし、そうすることを終えていない.


9. Disney (DIS)


ディズニーが火曜日に提出した委任状でネルソン・ペルツを非難、アクティビスト投資家は「戦略的アイデアを一つも提示していない」とフィナンシャル・タイムズ紙は報じている。ペルツ氏は、自身と元ディズニーCFOのジェイ・ラスロ氏の取締役席を獲得するために委任状争奪戦を繰り広げている。ディズニーはどちらの候補者も支持していない。ディズニーのボブ・アイガーCEOの昨年の報酬は3160万ドル。


10.Boston Scientific  (BSX)


ボストン・サイエンティフィック、目標株価を62ドルから70ドルに引き上げ。ボストン・サイエンティフィックは、2024年前半にアクソニクスの買収を完了する予定だ。



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?