見出し画像

2023/12/29(Fri) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)



注目すべきジム・クレイマーのベスト10



1. the S&P 500


今年最後の取引日。S&P500種指数は、終値の史上最高値4796.56を上回ることができるだろうか?CNBCのボブ・ピサーニ記者は、S&Pグローバルによれば、歴史的な高値で年を締めくくることは、1926年以来8回、1963年以来4回しかない、かなり稀な出来事であることを読者に知らせている。


2. Alphabet(GOOGL)


アルファベットは、個人的なブラウジングをしているつもりのユーザーの行動を密かに追跡していたとしていた訴訟で和解することに合意した。和解条件は明らかにされていないが、訴訟では少なくとも50億ドルを求めていた。


3. Uber (UBER)


野村證券はウーバーを買いからホールドに格下げ。
ほとんどのカタリストは株価に織り込まれている。


4. Nvidia (NVDA)


エヌビディアは、米国の新たな輸出規制に対応する戦略の一環として、中国で販売する低速ゲーム用チップの発売を発表し、株価は小幅上昇


5. Boeing (BA)


ボーイング社は、ジェット旅客機に影響を与える最新の品質問題である、舵制御システムの「ボルトの緩みの可能性」を探すため、737マックスの計画をチェックするよう航空会社に指示した。検査には1機あたり約2時間かかる


6. 2024 is interesting election year


メイン州は、ドナルド・トランプ前大統領を予備投票から除外した2番目の州となった。この判決は、先週のコロラド州の同様の判決に続くものである。2024年は確かに興味深い選挙の年になりそうだ。CNBCのサラ・ミン記者が今月初めに報じたように、選挙の年は株価が好調になる傾向があるが、選挙前の年ほどではない。平均すると、選挙前の年の株価は10.4%上昇するが、選挙の年は6%上昇する。



7.   Constellation Brands(STZ)


ゴールドマン・サックスは、来週のコンステレーション・ブランズの決算を前に、「確信犯的買い」コールを繰り返した。決算発表に向けたポジティブなリスク・リターンの設定を挙げている。


8.Lululemon (LULU)


ウィリアム・ブレアのアナリストは、ルルレモンの「広範な強さ」が12月も続き、1月8日~10日に開催されるICRカンファレンスで第4四半期の売上高と利益ガイダンスが引き上げられると見ている。


9. tax-saving opportunities


今年最後の節税チャンス。


10.A very big thank you


2023年も当クラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございました!2024年も皆様とともに投資できることを待ち遠しく思うとともに、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます!乾杯



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?