2024/1/19(Fri) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)
注目すべきジム・クレイマーのベスト10
1. The S&P 500 and the Nasdaq
株式先物は、木曜日にハイテク・セクターを中心に大きく上昇した後、金曜日も上昇した。
S&P500とナスダックは2024年に向けて再びプラスに転じ、前者は2022年1月に記録した最後の終値まであと0.3%に迫っている。
国債利回りは比較的横ばいで、10年物は4.12%前後で推移している。
2. Apple (AAPL)
クラブ名アップルは、私たちが「所有し、取引しない」2銘柄のうちの1つで、2023年5月以来、1日で最大の上昇を記録した。この動きは、バンク・オブ・アメリカによる「ホールド」からの「買い」への格上げに続くものだ。木曜日のミーティングでは、この格上げがアップルをこれほど大きく押し上げた理由について述べた。
3.Bitcoin
暗号通貨は下降を続けている。
ビットコインは、1月10日に米証券取引委員会がビットコインETFの米国での取引をOKとして以来、9%下落している。
4.Coinbase (COIN)
コインベースは低調、代替手段がある。
暴騰に乗り遅れた人々は、この下落で遅れを取り戻そうとしている。シティは目標株価を90ドルから151ドルに引き上げたが、いくつかの規制リスクを理由に中立のレーティングを維持した。
5.Celsius (CELH), Monster (MNST)
エナジー・ドリンクとプロテイン・バーを製造するセルシオは、モンスターのように非常にホットな銘柄だった。同社は、市場シェアが予想外に低下しているとし、売上成長に関する不確実性がリスク・リワード・プロファイルの重しになっていると指摘した。
6.Cummins (CMI)
大手自動車メーカーのカミンズは、北米のトラック生産台数が2024年に2桁減少する可能性が高いと指摘。しかし、BofAはパッカー車を売りからホールドに格上げし、収益力は思ったより強いと述べた。テレックスは中立から売りに。
7. Meta Platforms (META)
メタ・プラットフォームズ JMP証券では目標株価を380ドルから410ドルに引き上げ。
一方、マーク・ザッカーバーグCEOは、同社が2024年末までに35万枚のH100グラフィックカードをエヌビディアから購入すると述べた。
8.Broadcom (AVGO)
クラブ保有のブロードコムがゴールドマン・サックスに買い戻される。
ブロードコムのAI関連事業が2桁の大幅増収、景気回復、VMwareとのシナジー効果を見込んでいる。
9. Royal Caribbean (RCL)
バークレイズはロイヤル・カリビアンの目標株価を141ドルから143ドルに引き上げた。
記録的な予約数、優れたバリュー・プロップ、クルーズ・ラインによる価格設定の勢い。
10.Peloton (PTON)
ゴールドマン・サックス証券では、ペロトンの目標株価を6ドルから6.50ドルに引き上げ、中立を維持。
同社はペロトンの特異なファンダメンタルズを評価。
(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)