学歴コンプレックスを解消する最もコスパが高く有効な方法!非モテコンプも同時に解消!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

学歴コンプレックスを解消する最もコスパが高く有効な方法!非モテコンプも同時に解消!

暴露大学

世の中の仕組みを把握して真相を暴く真実暴露レポート。今回は多くの人が悩んでいる学歴コンプレックスを取り上げる。

このニュースなんて、京大や慶応でなければ話題にすらならない。あなたもそうかもしれないが、多くの人々はエリートや高学歴が嫌いだ。何故ならば自分が高学歴・エリートではないから。これも慶応卒の医者はほぼいなかったというからいかに、どんな手を使ってでもいいから、箔をつけたがっているのかがわかる。

新型コロナウイルスの発生で社会の様々なことが浮き彫りになっている。大企業では積極的にテレワークが推奨される一方で、日雇い労働やブランドも規模も少ない中小企業ではウイルスが蔓延する満員電車に乗って働かなければいけない。「大企業に入ればいいじゃない!」と思うだろう。それが入るのが難しい。多くの人にとって門前払いにされる制度が敷かれている。

そうである。学歴フィルターである。

日本には出身大学で、フィルタリングをする方法が一般的である。出身大学は一生続く。「30-40台になったら、職歴や経験が重要で学歴なんて関係ない!」という宣伝文句もよく見かけるが、実際にはそんなことは全くない。学歴は一生続く。仮に仕事が出来ても「Fラン君、意外とできるね!まあFランなんだけど。」という評価を表立っては言われなくても、一生言われることになる。どんなに優秀でも、錯覚資産で常に痛々しく見える。

大学院で東大や京大に入学する学歴ロンダリングという方法もある。しかしだ。日本の社会は最終学歴がどこの大学であるか?ではなく、どの大学の学部の普通課程に入学したか?が最も重要だ。そんなところで大学院でロンダリングしたって気休めにもならないし、周りからも、承認欲求が溢れ出まくって見栄っ張りで「東大院卒です。」しか言わないでどこの学部からロンダしたかを必死に隠したがる痛い奴。と思われてしまう。「学部は?」と聞くのはこのためだ。通信課程も似たようなもんである。

就職や年収だけでなく、異性ウケなどすべての面で効いてくるのがこの学歴である。日本における身分といっても過言ではない。

学歴コンプレックスにもいろいろあるが、今回は最も多くの人がコンプレックスを抱いている「学歴フィルターに通らない。学歴さえあれば!」という状況だ。同時にそういうコンプレックスを抱いている特に男は、非モテコンプレックスも抱いている。低学歴だから非モテなのか、非モテだから低学歴なのか。ついでに貧乏かもね。

このnoteでは、学歴フィルターと世間の目から来るコンプレックスを一挙に解決する方法を紹介する。大学は卒業していなくても入学前でも、在学中でも、卒業していても使えるが、卒業している大人の方が、より効果があると思われる内容である。世の中をうまく立ち回る方法のひとつである。

ただ固有の大学に未練が・・・というのはあまり効果が無いかもしれない。どうしても東大理3じゃないと・・・という方にはこの方法は有効ではない。

以下で具体的な方法を紹介する。それは

この続きをみるには

この続き: 4,093文字

学歴コンプレックスを解消する最もコスパが高く有効な方法!非モテコンプも同時に解消!

暴露大学

980円

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
真実の世界へようこそ。
暴露大学
不都合な真実を暴露するアカウント。情弱ビジネスや費用対効果を追求。「頭のいい人の常識」である、表立っては語られないタブーを暴き、真実と本音を代弁して公開。東大。海外Ph.D.。銀行・コンサル・国内外で複数起業。※一部フィクションを含みます。https://bakuro.page/