マガジンのカバー画像

広告・Webマーケ実験場

9
自腹を切って広告を出してみたり、自力でnoteを分析してみたり。広告業界の端くれとして勉強中。
運営しているクリエイター

#広告業界

運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その③ 効果分析 後編〜

運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その③ 効果分析 後編〜

長くなってしまった…最終章です。
分析前編はこちら

後編はもう少し粒度の細かい、ユーザーの反応率や属性の傾向などについて見ていきます。

まずはSNS広告、もといインスタ広告ではかなり重要なエンゲージメントについて。
広告の人はすぐカタカナで喋っちゃいがちですが笑、エンゲージメント数というのはつまり、
いいね、保存、コメント、リツイート(Twitterなら)などなど、ユーザーの反応数みたいなもの

もっとみる
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その① 配信準備編〜

運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その① 配信準備編〜

どうもazumiです。タイトル通り、自腹切っての検証企画をしてみました。
もう何度か書いている通り私は広告営業マンなのですが、インスタ広告をはじめ、SNS広告も取り扱っている会社に勤めております。
お仕事の話はこちら

自分が売ってるものだから、もちろんしっかり理解しておくべきなのですが、運用を専属に担当しているような人と比べたら、まだまだまだまだ私は知識不足です。
「なら自腹で広告運用実験しちゃ

もっとみる