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広告・Webマーケ実験場

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自腹を切って広告を出してみたり、自力でnoteを分析してみたり。広告業界の端くれとして勉強中。
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#データ分析

運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その③ 効果分析 後編〜

運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その③ 効果分析 後編〜

長くなってしまった…最終章です。
分析前編はこちら

後編はもう少し粒度の細かい、ユーザーの反応率や属性の傾向などについて見ていきます。

まずはSNS広告、もといインスタ広告ではかなり重要なエンゲージメントについて。
広告の人はすぐカタカナで喋っちゃいがちですが笑、エンゲージメント数というのはつまり、
いいね、保存、コメント、リツイート(Twitterなら)などなど、ユーザーの反応数みたいなもの

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運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その② 効果分析 前編〜

運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その② 効果分析 前編〜

前回の続き、2日間の自腹広告配信が終わったのちの、効果分析編になります。
前回はこちら

ではさっそく、分析スタート!
(ただの運用素人の個人的なざっくり分析です。お手柔らかに…。)

→こちらは設定通り、予定通りに完了しました。

→あくまで肌感ですが…とんでもなく効果良好に感じます笑。特にクリック率とクリック単価。

今回のディズニーヲターゲティングは対象母数が1,500万人とボリューミーであ

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