- 運営しているクリエイター
#データ分析
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その③ 効果分析 後編〜
長くなってしまった…最終章です。
分析前編はこちら
後編はもう少し粒度の細かい、ユーザーの反応率や属性の傾向などについて見ていきます。
まずはSNS広告、もといインスタ広告ではかなり重要なエンゲージメントについて。
広告の人はすぐカタカナで喋っちゃいがちですが笑、エンゲージメント数というのはつまり、
いいね、保存、コメント、リツイート(Twitterなら)などなど、ユーザーの反応数みたいなもの
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その② 効果分析 前編〜
前回の続き、2日間の自腹広告配信が終わったのちの、効果分析編になります。
前回はこちら
ではさっそく、分析スタート!
(ただの運用素人の個人的なざっくり分析です。お手柔らかに…。)
→こちらは設定通り、予定通りに完了しました。
→あくまで肌感ですが…とんでもなく効果良好に感じます笑。特にクリック率とクリック単価。
今回のディズニーヲターゲティングは対象母数が1,500万人とボリューミーであ