見出し画像

空回りばかり

やらないより、やって後悔する事が大事だと思ってた。


だから私は何度も勇気を出して、やって後悔をした。
やって良かったこともある。ほんの少し。
それでもやって後悔をすることの方が多い。
後遺症が残る後悔。その後を生きる自分に障害が生まれる。やって何かを得たとかではなく、マイナスな事が残り、戦わなきゃいけないものが増える。そんな感じだ。











やらなきゃよかった、やらなきゃよかった、あの時、やめておけば、何もしなければ、やめておけばよかった、どうして、なんで私は、何もしなければ良かったのに、

死にたくなるほどの後悔だ。











空回りとでも言えば、可愛い表現なんだろうな。
何にも上手くいかない。
逃げたい。
自信がない。

死にたいわけではないけど、私はこの世に存在していていいのだろうか。
生きる価値はあるのだろうか。
幸せになれるのだろうか。











そんなところまで追い詰められる。
自分で、追い詰めてしまう。

生きるのが下手くそなんだな。
考え方も、行動も。











自己肯定感が低い割にプライドの高い私は極度に空回りを恐れる。
そのくせ空回りばかりなんだ。

器用になりたい。
仕事も、恋愛も、自分の人生も、生活も、親孝行も、勉強も、趣味も、全部ダメだ。

だけど、私はまだ、頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?