見出し画像

忘れずに

時々自分のために生きることを忘れてしまう。








何のために生きているか?
意味はあるのかさっぱり分からんが、

この地球というものの中で、生命があって、生命という名のこの私が居て、ここに存在していて、心がある以上、何かを考えて、日々、生きる。








生きるのも死ぬのも当然自由なんだろうが、
この目眩がするこの世界にちっぽけに存在するこの私という物体は、
よく知らん物体だらけの中に紛れて今日も明日も必死に生きている。よくわからず惰性で、この余生を、過ごしている。









今も、この瞬間も、苦しんで、もがいて、
楽しい瞬間はあっという間で
そんな感情になるのも、生きているから。


そんな概念を宿したこの世界に心底腹が立つ。
何をしろっていうんだ。何の為に。











遠目で見ればどうでも良いこの無意味な世界で、私は一体何でこんなに気が滅入って、落ち込んで、眠れない夜を過ごしているんだろう。

だけど辛いんだよな。










こんな文字なんかじゃあ言い表せないこの気持ちの何かを、うまく吐き出せたらな。

そんなことすらも無意味に思えてくる。










一体どうして
何の為にこの生命体は生まれて、
日々活動して、
無意味な感情を抱いて、苦しんで、
最後には息絶えて、
何も意味がないよ。無

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?