見出し画像

レアサーモンのオープンサンド🥪

半生のサーモンがとっても美味しいのご存知ですか?
焼き鮭やお刺身はよく食べますが、半生、レアなやつです。
これとっても美味しいし、家でも簡単にできるのでぜひ試していただきたい🐟
生サーモンのトロッとした食感に、焼いたシャケのホロホロ感が合わさって絶妙な口当たりです🤤

今日はそのサーモンにクリームチーズとキウイを合わせたものと、
バターで炒めたマッシュルームとアーモンドを乗せたものの二種類紹介します。


【材料】2人前
バケット 4カット(トースターでカリッと焼く)
刺身用サーモン 200g程(厚みのあるものがベスト)
キウイ 1/2個(一口大にカット)
クリームチーズ 適量
マッシュルーム 6個(スライス)
オリーブオイル 適量
塩こしょう 適量
マスタード 適量(粒でもディジョンでもオッケー)アーモンド 4粒(包丁で粗く刻む)

【作り方】
①サーモンを焼きます。
サーモンに塩胡椒を軽くします。
フライパンを火にかけ、熱くなったらオリーブオイルを入れます。

サーモンの表面だけをさっと焼いていきます。表面が白く色が変わったらすぐに返して他の面を焼きます。火を通しすぎると焼き鮭になってしまうので注意。全面焼いたらお皿に取り出しておきます。

②同じフライパンで、マッシュルームを炒めます。
オリーブオイルを少し足して、スライスしたマッシュルームを炒めます。
マッシュルームは生でも食べられるので、さっと火が通るくらいでオッケー👌
塩を少々振り、取り出しておきます。

③サーモンを縦半分にカットします。(断面が大きくなるように)
焼いたバケットに、クリームチーズを塗り、サーモン、キウイを乗せます。

もう一つのバケットに、マスタードを塗り、サーモン、きのこを乗せ、最後にアーモンドを散らします。
完成です🤲

サーモンときのこを一つのフライパンで炒めるので、洗い物も少なく、あとはカットしたものを乗せるだけ。
ちょっとお洒落なオープンサンドの出来上がりです👵
サーモンとキウイが合いますよ♡
是非お試しください☺️


最後までお読みいただきありがとうございました。

https://www.instagram.com/ayumimimi_mi

#ご飯 #ごはん #料理 # #おかず #今日のごはん #献立 #Japanesefood #cooking #japan #dinner #meal #mealoftheday #器 #レシピ #recipe #スパイス #spice #オープンサンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?