マガジンのカバー画像

✒︎『思考法について』_

17
運営しているクリエイター

#思い出

「目に見えるツール」で払う、「目に見えないモノ」の価値 - 『飽き』という心理-

「目に見えるツール」で払う、「目に見えないモノ」の価値 - 『飽き』という心理-

皆さま、こんばんは☕
Ayatetoです。

私は幼い頃から「おみやげ屋さん」が大好きだった。
水族館にしろ、遊園地にしろ、むしろそれがメイン。

後々「形」としてそれらが残るから、「楽しいその日」が過ぎても寂しくないようになのか、オタク気質からくる、コレクター癖からなのか…。

今回は、体験という「コト消費、トキ消費」についての
作文です_🖋

◯ 買ってからも、飽きなかったモノの割合
使うた

もっとみる
あと『2720週間』

あと『2720週間』

皆さま、こんにちは。
Ayatetoです。

最近ふと、毎日が同じように流れているような
感覚になります🎐

職場、休日、買い物、料理、お風呂、ドライヤー・・・

さっそく、タイトルの数字についてです。

これは、25歳が80歳まで生きる場合の数字。
(※立ち読みした本から、算出しました。)

年々、平均寿命は上がると思いますが、
多いのか短いのか…。

「健康・長寿家系」の方はあと+500週間

もっとみる